どーでもいいハナシ。

去年かな?歌い手のまふまふが、VTuberのるしあ(みけねこ)にdiscord送ったのが配信に映って、それが、今から帰るねってメッセージだったから二人は同棲してるんじゃないか騒動が起きたのね。

んで、二人と仲良く?してたコレコレが配信で、二人はゲーム仲間で、その日も一緒にゲームする約束してただけ、同棲もなんもしてないよ、確かにるしあからずっと、まふまふの暴露きてないか聞かれてたけど、それはるしあがまふまふに片思いしてて苦しくて、暴露あるんならそーゆー人だって割り切れるから、って理由だって、って話してた。

私はるしあを知らんし、まふまふも紅白出場した人ってくらいの認識だったから、ふーんと思ってた。

んで、そん時知ったのが、まふまふは女性を恋愛対象として見れない(ホモではない)人なんだ、ってこと。

でも実は二人結婚してて、みけねこの束縛とメンヘラがひどすぎて、離婚するさ中だか離婚前だかにまふまふのことを誹謗中傷する書き込みをしてたのが開示請求でバレて、ドロ沼離婚になった、ってまふまふ側が週刊誌にリークしたらしい。

昨日コレコレが配信してて、まふまふが通話で釈明してたけど、途中どーでもいくねぇか?と思って違う動画見た。

コレコレがどのタイミングで結婚離婚のこと知ったのかしらんけど、まふまふが新居にするために買ったか借りた家にみけねこが一人で暮らしてて、その部屋をコレコレに見せたんだって。ほら、完全に女の一人暮らしでしょ?って。だから、確かにって信じたらしい。

そんときまふまふは別の賃貸に住んでて一緒に暮らしてなかったんだけど、じゃああのdiscordの、今から帰るねってメッセージはなんなんだろ。

みけねこはdiscordも24時間つけてなきゃだめ、つけなきゃ浮気してるって事だからね!って強制してたらしいけど、みけねこが匂わせるためにわざとあのタイミングでdiscord送るように工作してたよーにしか見えない。ってかまふまふのすべてが欲しかったんだろーね。そんなん無理なのに。

まふまふも、女性を愛せない体質なんてうまい嘘つくよなぁ。

私もはるか昔、某ゲーム実況者と付き合ってて、男人気凄かったけど女性リスナーもたくさんいたから、ニコ生とかユースト配信で私のハナシをわざとさせた。今付き合ってる彼女がいて、もうめちゃくちゃ可愛いんですよ、とか言わせてた。それは牽制のためと、こんなすごい人と付き合ってんのよ私、みたいな優越感を満たすためだけにやらせた。幸いリスナーたちはみんな、彼女できて良かったねって祝福モードで、離れてった人は少なかった。

彼が実況者としてより一層リスナー掴むより、匂わせを一番に考えてたから、みけねこの気持ちわかる。まふまふほどデカいコンテンツではなかったけど。