四時に起きて、スープ飲んでまた寝たら九時過ぎてた。明日もバイトだから、あんまし寝ると夜寝れなくなるので、慎重に調整してる。

私のバイト先では、9時から12時の間に検品、品出し、補充をしなきゃいけないので、その担当になったらレジ見ながらやらないとなんで、めんどくさい。

レジの中にいる人は、フライヤー、中華まん、パンを売り上げ考えて補充する。

レジは自動だが、釣り銭が少なくなると表示が点滅するんだけど、両替のやりかたを二回聞いてもよくわかんないから知らんぷりしてる。

私は入ったばっかなので、あんま難しいことはやらず、簡単なことをやってる。

しかし入荷してくる品物の量が尋常じゃないくらい多いので、もたもたしてるとやる事が後倒しになるのでてきとーにパッパとこなしてる。

今、セブンでワンピースくじやってるから、昨日来た男の人が7枚買って、ルフィを当ててた。シャンクスが良かったなーとか言ってたけど、私ワンピースしらんから、ハァ、と答えた。

その後来た中年女性が、旦那さんがワンピース好きらしく1枚だけくじひいたら、そのシャンクスのフィギュアが当たった。すごーい!って言ったら、すごいの?人気あるの?って聞かれて、人気ですよーとかてきとーに答えた。

そのあと、7枚買った男性がまたきて、え?シャンクス当たった人いるんすか?ってびっくりしてたから、さっき当たったかたいましたよ、って答えた。

いいなぁ、ルフィと交換したかった、って悔しがってた。

むかし、トヨタのショールームスタッフやってたときに、来店した客が武装戦線のスカジャン着てたから、クローズお好きなんですか?って飲み物だすとき聞いたら、え?!これ知ってるの?高橋ヒロシ好きなんすよー!って、スマホの待ち受けとか、持ってるグッズとか色々見せてくれた。

車買う検討してたから、何回か来店するたんび、おねーさん見て見て!って何かしらグッズを持って見せにきた。帰る時は、クローズのお姉さんまたね、って帰る。一回、他の客と喋ってる最中にその客が来て、リーダーがこっち来て、〇〇さん代わりますよって言って、あの人(高橋ヒロシ好きの客)んとこ行ってってこっそり言われた。

私云々より、漫画のハナシがしたくてたまらなかったんだと思う。私がてきとーに、へー!とか、よく知ってますねー!とか相槌うってたから。

その人ハリアー買う予定だったんだけど、クラウンロイヤルに変えて契約した。リーダーから金一封もらった。

接客の仕事(風俗含む)するとき、なんとなく相手の好きなもんやハマってること引き出して、真剣に聞くフリすると、だいたい喜ばれる。好きなことって人に語りたいじゃん?キョーミ示されたら嬉しいだろうし。

話半分で聞いてるが、たまにほんとに面白かったりするからwin-winだね。