セブンでバイト二日目。週二しか入ってないからラクだが、今までずっと座り仕事だったから立ち仕事きつい。まあ四時間しか働いてないんですがね。

今日はそのあと病院行って、帰り伊勢丹寄って、フォロワーさんにプレゼントするものを買ってきた。

その人すごく優しいんだけど、去年の冬から職場で嫌な目にあったらしく、ずっと落ち込んでるから、ちょっとでも慰めになればと思って。

お金ないからつまんないもんだけど。

あと手紙書いて月曜日ゆうパックで送る。


二日間だか、地震でぺしゃんこになった家から90代の人が救出されてたけど、どんな心境だったんだろう。3.11のときだったかな?生き埋めになった男の子が救出されてて、良かったっちゃあ良かったけどPTSDやばそうやなって思った。生き埋めだよ?私閉所恐怖症だから、想像しただけで具合悪くなる。

閉じ込められて息絶えてくのって地獄だろうな。怖いしお腹空くし。ならいっそ即死する方がいい。

二時間、車体の底に閉じ込められたけど、骨折れまくってたから脳内麻酔で眠くてたまらなかった記憶。

そっから私は圧が一切だめになり、重たい布団や厚着ができなくなった。だから、生き埋めから解放された人たちなんてもっとつらい思いして生きてかなきゃいけないから、大変だよね。