私とmini meはこの数週間全く!風邪が治らずゴホゴホずびずびしています。私の場合は睡眠不足からくる免疫力の低下。そしてmini meは























photo:01



(寝相の悪い彼はお布団からいつも抜け出すのでガチャピン腹巻き中です)


…ということで最悪な事に中耳炎にまで悪化しました。
先生に飲み方を伝授してもらったのですが、プリンやアイス、ジュース、練乳に混ぜる、などなど甘いもの混ぜると食べてくれるって言われたんですが。


mini meぜんっぜん甘いもの食べない( ̄▽ ̄)


別に意図的に食べさせないのではなく、保育園から帰ってきたら速攻でご飯なのであんまりおやつをあげる機会がないだけです。全くもって食育とかではありません。で、私は思った。
お菓子は極力あげなくてもいいけれど味に慣れさせる事って大事かも。。。
病院で処方されるお薬はたいてい甘いのでご飯に混ぜると不味くてべえっとされちゃうし、飲み物に混ぜたとしても気が向いた時にしか飲んでくれない。


ちょいちょいプリンやアイス食べさせていたらこうはならなかったのかなぁ?
病気が長引いて仕事休むようになったらそれこそダブルパンチです(><;)
難しいですね。




iPhoneからの投稿