リッ君が今とってもはまっている本。↓
Baby Basics My First Words [ Roger Priddy ]

¥977
楽天

日常的に使う言葉がジャンル別に分かれていてshapes,numbers,animals,お着替え編、ベッドタイム編、お食事編などどこの家にでもあるものが書いてあります。

photo:01



着替えのときはこのページを見せて
○○持ってきて~
○○を履こうね/着ようね
なんて会話しながらお着替えしています。他のページにも共通してやっているのは実物も手に取ってみせて並べて同じものだと認識させること。

photo:02



あとはiPadのSoundTouch liteの動物/乗り物音と組み合わせて探させたり。

photo:03



猫ちゃんはどこにいるかな?
みゃお~

もちろん英語で会話!

photo:04



いろんなベビちゃんのページではblackの男の子が気になるらしいです。パパに似ているからかな?笑