今年もGWはさいたまスーパーアリーナで開催されるロックフェス、ビバラロックへ行ってきました^^

ガーデンと記載がありますが、アリーナ前はご飯屋さんがたくさん出て入場無料で楽しめる場所があるのです。

ここ数年、毎年行ってます笑
今年はなんと2日連続で行きました!



私は音楽が昔から大好きです。
特に邦楽ロックが大好きで、高校生の頃は色々あさるように聞いていました。友人からオススメを聞いたりして。
音楽番組も録画して観てました。
思い出すと懐かしいです。

大学生のアルバイトではCDショップでバイトもしてました。
新譜を陳列する月曜夜はすっごくワクワクしたことを覚えています。まだ誰も手に取れないCDの実物を見れるのが嬉しかった笑(ミーハー)

最近は昔のようには聞かなくなりました。
あまり周りに音楽の話をできる友人がないからかもしれません。今は、これまでに出会った中で大好きなアーティストだけを聞き続けています。
私の中のオーディオは大学生時代で止まってます笑

が、今回更新されました笑


また、フェスってスーパーみたいですっごく楽しい!笑
とフェスの良さを再確認笑

名前は聞いたことあるけど曲は聞いたことないなーっていうアーティストや
あの曲だけは知ってるけどほかは知らないなーっていうアーティストを知れる場所だなと。

更にアーティストのパフォーマンスを生で見ることでそのアーティストの良さがすっごく伝わってくるなと!


今回お目当てがking gnuで、正直そこまで知らずでも見てみたいな〜気になるな〜
って思ってたんですが、もう見たら圧巻でやられました笑

ほんとに頭から離れず笑
まるで一目惚れのような感覚笑
いや、実際とってもかっこよかったので一目惚れですね笑
すごくセクシーだったのに驚きました、、、
ずるい笑

ニューミクスチャーバンドなんて言われてるけど
正直この言葉のニュアンスがよくわからないけど笑
私が学生時代に聞いていたジャンルのものとは全くの別物!懐かしいとかそういうのはなく、全く新しい感じで、新しい好きなものができて嬉しくなりました笑

新しい刺激かな?笑


今回は他にも普段なら絶対聞かない!ってアーティストも見て聞けてすっごく楽しかったな
前はここまでなかったのにな笑
なんか、不思議な感覚で、私の中で何かが変わったのかもれないですね笑
それもまた、嬉しい!


2日間のハイライトは別記事で思い出として残そうと思います笑

やっぱり音楽ってサイコーだ!笑