お値段以上に可愛かったプチプラブーツ♡ワクチン1回目の副反応… | mai's プチプラコーデ…♡好きなものを好きなだけ♡

mai's プチプラコーデ…♡好きなものを好きなだけ♡

プチプラなお洋服が大好きなアラサー!
9歳と6歳の娘の母です♡
基本的にカジュアル大好き♡
デニム大好き♡
パンツコーデ多めです!
いいね&コメント頂けたら嬉しいです☻



    

たくさんのアクセスやいいね☻
ありがとうございます♡



\前回記事こちら♡/

ご心配のコメントありがとうございました😭

自分と同じような症状の方が
たくさんいることに安心?って言ったら変だけど
私だけじゃないと思えて心強かった🥺

皆様も季節の変わり目ご自愛下さい😌✨









それでは最近のポチ品❣️

楽しみにしていたラジエムさんの
サイドゴアブーツ届きました😆✨


開けて実物見た瞬間の

第一印象はゴツイ!!だったけど🤣


持ってみたらめちゃくちゃ軽くて

さらに衝撃でした!!😳


以前トップブロガーさんが

プチプラと思えないほど可愛い!!と

ブログで紹介しているのを見て

気になっていたブーツでしたが

大好きなFukucoちゃんもおすすめしてて

それですぐポチしました😍❤️←



お値段もプチプラの範囲内なのに

チープすぎることもないし

すっごい可愛かったです😆✨



最近めっきり履くことは減ったけど

黒スキニーのブーツインも

やってみたいな〜😍💕


UNIQLOで最近GETした+Jの

ドルマンシャツ着たら可愛いかな?



そういえば余談ですが

↑この白シャツ買ってから

ピンクも買えばよかったと悶々として

実はピンクも迎えに行きました🤣


ピンクは店頭でもLサイズが残ってたので

それぞれ着て比べてみたんですが

やっぱり個人的にはXLのサイズ感のが

可愛くて好きだな〜💗


左:Lサイズ着用

右:XLサイズ着用




左:Lサイズ着用

右:XLサイズ着用


サイドから見た感じはLサイズのが

シルエット的には綺麗かな?🤔


正面からは写真を撮るのに

少し腕を上げてるってのもあるけど

Lサイズの丈感だと私には中途半端?に

見えるような気がしてしっくりこず…


太ももまで隠れる丈感のが

個人的に安心します🤣笑


ご参考までに✨






話逸れすぎましたが、笑



もちろんレザーには負けますが

変にテカッて見えることもなく

高見えすると思います💕



つま先がスクエアなのも

可愛い〜😆💗💗


レビューで履き口が狭い?と書いてあって

一応、1番大きいサイズの39でポチ!


普段24.0〜24.5cmなので

全く問題なかったです✨


むしろ履いてしまえば少しゆとりあり!


ロングタイプなので

すぽすぽ抜けることもないし

私はこのサイズでよかったです🤗


子供たちも黒のブーツあるし

リンクコーデもできるな💕



スカートにも合わせてみたいし
やりたいコーデいっぱいです😍❤️





それからブログで書けてなかったけど
10/2にやっとやっと1回目の
ワクチン接種が完了したので
自分用の記録も兼ねて。



私は17:00〜17:30枠での接種で
1番混んでる時間帯だったからか
会場に入るまでに気が遠くなるような
長蛇の列でびっくり〜…💦

中に入ってからはわりとスムーズで
すんなり接種することはできたけど
入るまでに1時間近くかかったかも😅


接種後その日のうちの体調不良はなく
腕の痛みとかも感じなかったけど
接種後30分〜1時間くらいで
疲労感?というか眠気がすごくて…

旦那にはそんな副作用ないよ!って
言われたけれど調べてみたら
ゼロではなかったので人によっては
ワクチンの副作用で眠気も出るみたい!

眠すぎて記憶が曖昧だったけど
子供たち寝かしつけて21:30前には
私もぐっすり眠ってました😂


で、翌朝6:00頃に目が覚めたら
左腕が本当に筋肉痛みたいでした😅

見た目的には何もなってないけど
感覚的には腫れてる感じで
触ると少しポコッとしてるような?

腕は前には上がるけど
横に上げると痛みがあって
イテテテテ…って感じ。

日常生活的には問題なかったけど
その日1日はずっと痛みがあって
私の場合は2日目に落ち着きました!

旦那は私よりも1週間早く受けたけど
症状は私と同じ感じでした。

そして昨日、2回目の接種をした旦那
熱出るかな〜?って言ってたけど
今のところ何もないです🤣

多少の腕の痛みは感じるようですが
むしろ1回目よりマシって言ってて
逆にワクチン効いてるのか不安ですww

ちなみに私たち夫婦は
ファイザーワクチンを接種しました!


来週、私が2回目接種なので
私も何もなく済むといいな〜😅





それから完全に個人的な話ですが
今の職場に勤めるようになって
事業主からワクチン接種済みの人
未接種の人で多少差別的な言葉をかけられて
◯◯さんと◯◯さんは接種まだだから
特に気を付けて離れて!!って言われたり…

なんか、う〜ん…って感じでした😅

私だけに限らず今たくさんの方が
受けたくても希望通りに予約が取れなかったりしてて
私も今回、住む地域の市役所での接種を
やっとの思いで予約を取ったんです。

なんとかキャンセル枠が1つだけあって
ギリギリで取れた感じでした。

たまたま土曜日で仕事の日だったのですが
予約が17:00〜17:30の枠しかなくて
仕事が17:00までの予定だったので
5分でも10分でもいいから少しだけ早めに
仕事を上がらせてもらえないかなと思って
上司に相談したんです。

(市役所までは職場からほんの5分ほど。
本当にすぐそこなんです。)

だけど上司から返ってきた言葉が
何で土曜日なの?他の日で予約できないの?
で、ちょっと驚愕してしまいました。

他の日、他の時間帯で予約取れたら
わざわざ仕事と被ってる時間で予約取るわけないし
この人なに言ってんだろって思いました😂←

さらに驚愕したのは
意外とごねれば融通きかせてくれるよ?笑
って言われてドン引きしちゃって…😅

そもそも事業主である上司と一社員である私とでは
立場が全く違うと思うのでごねたところで
どうにもならないと思うんですよね。
だったら事業主のあなたが直接連絡して
予約取ってくれたらいいのに。笑

(そもそもごねる気なんて1ミリもないけど。笑)

ほとんどの多くの方がルールや順番を守り
きちんと予約を取って接種してるのに
ワガママ言えば何とかなるよ、だなんて
軽々しく言ってきたことにビックリして
こういう迷惑な人がいるから大変な思いをして
仕事してる人もいるんだよ!!!って
言いたくなってしまったけど
心の中でそっと一線引きました。笑

結局、市役所に問い合わせて
仕事で遅れてしまうかもしれない旨を伝えたら
17:30を過ぎてしまっても大丈夫ですよ、と
言ってもらえたので仕事が終わってから
ソッコーで会場に向かいました!

まあ、もう無事に接種できたのでいいですが
何とも納得のいかない出来事だったので
ついブログに書いてしまいごめんなさい🙏


また2回目接種が終わりましたら
ブログに記録を書こうと思います☺️









楽天売れ筋♡





最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♡