こんにちは!


OFIIの語学学校も無事に終わり(何だか学校がないとないで早く次の学校を探したくなってきた🤣)



昨日水曜日は丸一日久しぶりに子供達と一緒の時間❤️


しあわせーラブ


しかもこのタイミングで、なんと我が街Colmarに聖火がやってきます!!


しかも家のすぐそば🏠


そのおかげで朝から交通規制やらなんやらで騒がしかったわけですが、近くの大きな公園では様々なイベントもおねがい


長女がクラミングを発見し、すぐさま


「やりたい!!っ」と。


いや、正確に言うと、前日学校帰りに建設中の岩を見つけた瞬間からやりたいやりたいの連発😅


次女はもちろん最初から拒否てへぺろ


「いいのだよ、あなたは慎重に生きようビックリマーク


と姉妹の違いを感じつつ。。。




おい!サンダル😩


でも難なくオッケー👌



お!??



登った❣️



おお!?



頑張っているように見えるが、案の定怖くてギブアップ💦




途中から降り出した土砂降りの雨の中頑張りましたドキドキ



肝心の聖火ですが。。。。


もちろんきちんと見れたのですが人混みと興奮のあまり素敵な写真なし🤣


動画もなぜかわざわざ変な位置から撮影😭


音声注意⚠️



この人混みの中、子供がいなくならないかチェックしながら撮影に集中するのは難しいですね。。アセアセ






どうやらサーフィンをしている様子。



どうやらオリンピック選手が乗っている様子。



聖火を待つ2人と叔父様。


でも、前回は東京、今回はパリ。


2度も自分の住んでいる国でオリンピックが開催されるなんて何だか嬉しいニコニコ


子供達、聖火を見たことずーっと大人になっても忘れないでいてくれるかな!?


子供達にとって素敵な思い出になりますように{emoji:615_char4.png.ニコニコ}