フランスに来て驚いたことの一つに、ハエの多さがあります。。。


街中で猫に遭遇する率もかなり高めですが、ハエはそこら中にいます💦


網戸がないので換気をしていると外から部屋の中に入ってきて部屋中ハエだらけ😱日本だったら考えられないし、そんな中で生活するのは無理!ってくらい居ます。

ハエ叩き必須。

しかもこちらのハエは動きが鈍く←食べまくりなのか体が重そう。。

かなりの確率でハエ叩きがヒット。何ならティッシュで○せます。


日本で生活してきた私は油断してしまい、飲みかけのコーヒーをダイニングテーブルに出したまま作業を始めてしまいました💦


何の気なしに作業を終えてそれを口にしたら、口の中に何かが入ってきた😱😱😱😱😱😱😱😱


ギャー!!!どころの騒ぎではなく、一瞬でその正体が頭をよぎり、泣きたくなりました😭


本当にハエのいる生活から抜け出したい。。


今はフランスのアルザス地方に住んでいますが、パリとかなら違うのかなあ。


パリ旅行をした時の記憶ゼロ🤣


そんな昨日の悲劇でした。


ハエじゃなくて、かわいい猫の写真をアップしておきますね🤭