STEP.2第2段階



仮免もGETしてついに路上デビュー👏

怖い。こんな私なのに路上出て大丈夫?

しかも私が通ってる教習所大通りにでるまでが

住宅街で車のすれ違いができないほどの

見通しの悪い細い道🥲


そういえば第1段階でNG3人いれて

指名も2人いれてました𓀠𓀡 𓁉 𓀤


お金払ってるし教え方下手な人と

練習しても上達しないと思い私は

NGいれさせてもらいました。



路上教習では教官とドライブみたいに

なったりして最後の方には少しは

余裕出来てきたかな🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸


後は修了検定の時に仲良くなったこと

応急救護と高速道路教習一緒に

したりしてなんだかんだ楽しく

教習所生活満喫してました┈♡゙


第2段階では自主経路があったり

私はこの辺の道全くわからんので

自主経路は不安でしょうがなかった😥


旦那に前もって目的地まで連れていってもらい

ルートを確認してました(笑)


自主経路は2ヶ所あって

1回は簡単

2回目は目的地から教習所までの道が複雑すぎる

不安になりながら教習の時間⏰

配車券もらったら指名してた次長さん⸝⸝⸝♡


おじさんなんだけどなんか落ち着く

しかも目的地からの帰りは教えるからいいよ~

って言われた(笑)

え、いいの?????


まぁラッキーだけども🤭


送迎と受付の人とも仲良くなって

送迎の時も雑談したり

一緒にゲームしましょうよって誘われたり🤣

色々良くしてもらえたので受付兼送迎の人

とは仲良くしといたほうが得する


そんな楽しい時間を過ごしながらも

卒業検定


また不安とドキドキでしたが

修了検定の時よりかは手応えあり。

4人組でしたが最後に教官から一言ずつ

言われるのですが

1.2番目の男の子たちめちゃくちゃ教官から

ズタボロに言われてた

次から次へと色々と。


私は一言言われたくらいだったので

多分大丈夫だろうと。

最後の方向転換も1回でいけたので५✍🏻


そして合格発表




23番あったぁーーニコニコ

というかみんな合格してる!


そして次の週に本免試験!!


流山免許センターへ。

分からない問題5.6問

そして私95点以上が合格だと勘違いしてた為

もう完全に落ちたわと落ち込んでた


実際は90点以上でしたね。

90点以上なら余裕で大丈夫でした(笑)





はい、ありました🥺


なんだかんだで教習から試験までスムーズに

合格できたので自分を褒めたい(笑)