★Canada2023.10★スタンレーパーク | Soft summer breeze

★Canada2023.10★スタンレーパーク

11/9はカナダのサンクスギビングデー。

閉まってるお店もあるかと思い(心配する事はなかったけど)スタンレーパークへ行く事にしました。

 

雨の降る中タクシーでパーク内にある水族館を目指しました。

行くと大混雑・・・そりゃそうですね。祝日だもの。

同僚にラッコの写真を頼まれたので大雨の中撮影開始、ラッコってあんなに速く泳ぐとは知らず苦戦しました。

水族館からトーテンポールの場所(コヨーテの注意の看板ありました怖!)まで歩き、さぁタクシーで帰ろうとしたら乗り場は水族館。

またとぼとぼ歩き水族館の着いたけどタクシーが見当たらない!

電話で呼ぶみたいだけど私たちのスマホは使えず焦る私たち。

ショップのお兄さんにタクシー呼んでと言うと私のスマホで国際電話!

無事にホテルへ到着しましたがタクシー利用の方は気を付けて下さいね。