☆久々の韓国☆2018.11 | Soft summer breeze

☆久々の韓国☆2018.11

 

2年ぶりに11月末に韓国へ行って来ました。

50回以上行ってるのに何の変化もない日程(^^;

初韓国の人もいてやっぱり王道コース。

先ずは南大門の革屋。

何十年のお付き合いだから勝手知ったる我が家の様なお店です。

友人がミンクのコートを直してたく持参したけど返事は「無理」

挙句にゴミ扱い・・・まぁ今のご時世毛皮はあまり着ないからな。

友人は重い思いして持ち帰りしました。

 

お店に着いたのはお昼過ぎ、お腹も空いてたのでおじさん(社長)に饅頭(肉まん)食べたーいとおねだり。

毎回ゴチになってます。

友人達はアルパカのジャケットをGETしました。

アルパカ?って本当?って思ったけど軽くて柔らかい。皆気に入ってました。

夜は南大門の地元の人が行くサムギョプサルのお店で爆食。

ビール飲んでいっぱい食べても一人1500円位。

革屋のおじさんが注文してくれて食べ終わった頃様子を見に来てくれた!

ありがと♪おじさん。

おじさんのお店は「兄弟社」です。

 

翌日は朝一東大門へ。

お目当ては「NPH」のバッグと「東大門総合市場」のアクセサリーパーツ。

多すぎて見てるだけでも大変。

 

次に向かったのは「広蔵市場」の「洪林」ここも顔なじみでとっても感じが良いお店です。

お父さんとお母さんが居なくてお嬢さん2人で切り盛りしてました。

私の写真撮ってお母さんに送ってくれた。嬉しいねぇ。

 

 

 

お昼は広蔵市場の屋台で、乾いた喉にビールは最高!ジョン(薄いお好み焼きみたいな感じ)は・・・う~ん。(個人の感想です)

夜はチーズダッカルビ「BBandak BBandak(パンダッパンダッ)」「ユガネ」は何度も行ったので今回はこのお店。

混んでるってネットで出てたけど早い時間(1700頃でした)だったので2組しかいなかった、ラッキー!

プルコギチーズタッカルビ・シメの焼き飯(ポックンパッ)・生ビール・焼酎3本で一人1600円位。満足×2

 

部屋飲みの為に明洞餃子とキムガネのキンパをGETし宴会PART2.

3日目の朝はこれまた王道の「イェジ粉食」ここのスンドゥブチゲ大好き!!!

 

 

ホテルに帰りパッキング~空港へ。

早めに着いたのでラウンジでのんびり?爆飲食(^^;

楽しかった韓国旅行もこれで終了です。

今年も行くZo!

 

                     NPHでGETしたバッグ