♡お買い物&ランチ♡2018.5 Macau | Soft summer breeze

♡お買い物&ランチ♡2018.5 Macau

3日目はお買い物。

 

友人が「ヤオハン」へ行きたいと言うのでタクシーで移動。

 

降りたヤオハンの対面に来来超級市場(Royal Supermarket)発見!

 

先ずはこっちから・・・良いわココ!!!食材が豊富です。

 

値段チェックしてヤオハンへ。???何だかシャビーなデパートみたい。

 

食材も外国製品ばかりでつまらない。

 

来来超級市場へ戻り爆買い---したかったけどスーツケースの重量を考え控えました。

 

写真撮らなかった(涙)

 

ここで買った乾麺がいろんな料理に使えて良かったです。

 

担々麺セットも2人前でお土産に最適です。

 

ポルトガルワイン・ピリ辛メンマ・XO醤・麻婆豆腐の素等オバ3大騒ぎ。

お買い物も終わりお腹も空いたのでレストラン探し。

 

がっ重い!荷物が重すぎる、なので行き当たりばったりで突入したお店が大当たり。

 

アワビ入りあんかけご飯、エビワンタンそば、イカ&もやしあんかけ焼きそば、もちろんビールも!

 

香港・上海・台湾と行ったけどご飯に恵まれなかった。

 

マカオも期待してなかったけどマカオのご飯は外れなしでした。

 

麺が旨し♪

ホテルに帰りホテル内のSCでお買い物第2弾スタート。

 

ここはラスベガスの「グランド キャナル ショップス」そっくり、てか同系列だから当たり前か(;^_^A

 

ウィンドウショッピングだけでも楽しいです。

ギャラクシーマカオホテルでフォーチュン・ダイヤモンドを見に行ったりと疲れ果てたので夕食はお持ち帰りで部屋飲み。

明日は帰国日、朝一の便なので早めの就寝かと思いきや爆飲食。

 

                        ぼったぐりタクシー&ラウンジ編に続く~