ラスベガスの出張中に気の合う友達とガールズナイトラブ

どこのレストランでもいいよ!と友達がいうので、
Stripの通りに大きく宣伝してるレストランに行ってみることに。

ホセ アンドレスというかなり有名なシェフの人気店です。

YELPのdollarマークは最大の4つ。お高いらしいけど、所詮レストラン。たかがしてれるだろう〜とたかをくくる。

女子同士だけど、デートなので予約の電話をした時に、当日の夜だって言うのに、すんなり予約が取れたことにまず、嫌な予感…キョロキョロ

大抵ベガスの人気レストランは当日予約はほとんどいっぱいで無理なのに???

どれくらい高いのかドキドキしながら予約時間にレストランに到着

{9AC750BF-D058-42AB-8C57-EEED15645DF4}


7時だというのに、かなり空席もある〜

キッチンがオープンになってるところや、内装がさすが高級レストランだわ

そして店員全員が男性

{03096EE0-FCAF-4251-A6BD-DF0564041112}

{127DDA2D-7BFE-42F2-AD6A-E7AD4C4440F9}


さっそく席に着いて、今日は飲む気満々で来たので、メニューが5センチはあるワインリストを開いてみる。

ゲロゲロ、、値段がほぼ全部3桁じゃんガーンガーン

ほとんどが1万円以上のボトルばかり…

その中で一生懸命安いのを探す女子2人、、、
あった!笑笑

1本60ドル(6500円)、これにしよう!


すると友達が、コソコソと提案。ねぇ、60ドルじゃ1番安いの探したみたいに見えて恥ずかしいから、65ドルにしようよ!って。

ぶっちゃけ60ドルも65ドルも変わらないしょ〜。どうせケチなら堂々とケチでいこう、はい、5ドルけちって60ドルのにするから、オーダーお願いね!私トイレ行ってくる笑。


逃げようとしたけど、友達に腕をしっかり捕まれ、私がオーダーする羽目に。


ウエイターにこっそり、"これを、、、"と指さしたら、大きな声で "はい、60ドルのやつですね" と言われ、その瞬間友達が隣で吹き出した。

それに気を悪くしたのかウエイター、オーダーしてる最中も超機嫌が悪いの丸見え。

何かを聞いても、答えない。

イエスかノーのそっけない一言のみ。

このやろ〜こんな高級レストランで最悪の接客。デニーズのウェイトレスのおばちゃんのがよっぽど気持ちいいサービスしてくれるわ


友達と文句をいいつつもボトルを空け乾杯

今よく考えたら、メニューとワイン決めるのに1時間以上かかったので、オーダーにモタモタしてた私たちにイラついていたのかも。。

なんでこんなに時間かかったかって、散り積もる話がたくさんあり、色々脱線したのと、あとはメニューが高すぎて、決められない(笑)


私も友達も経営者なのに食事になると優柔不断。

そしてあんまり高級レストラン来たことない。笑


だって28グラム(ほーーんのちょびっと一切れ)の肉がなんと5500円ガーンガーン 一切れで5500円です!!!

1人100グラムずつ食べたらまさかの78000円ガーンガーン

このお肉オーダーする?!オーダーしない?!
オーダーするなら100グラム?それとも80グラム?!

なんて会話を1時間して、だんだん迷うのに疲れて来た私達は、どーでもよくなって、せっかく来たんだから食べたいもの、パーーっと全部食べよう、ということになった。

とにかく全部オーダーして、会計が来てからお金のことは考えることに。


そんなんで気になったもの全部オーダー。

牡蠣は超新鮮で、美味しかった。ベガスのシーフードは最高ね

{6D3DDC9F-285A-480E-96F2-A939E6986A74}

マッシュルームは普通
{778DBF89-54D3-49FE-B00A-59F98D0F0490}

こんなペラペラの肉数枚で約8000円
{E1384884-BC2F-4939-AC3C-A93163FEF6D3}

A5最高級クラスの神戸ビーフ
{ECB15A6E-0A03-4D19-9029-E7AFB933E6B0}

食事が運ばれて来て、一口食べてみては、2人で顔を見合す。
なんか値段ばかり高くて、そんなに美味しく無いんですねー…… 美味しかったのは牡蠣だけ。それならここのレストランじゃなくても良かったじゃない、、笑

お肉も人生で食べた中で1番美味しいとは言えないけど、
私も友達もワインが好きで何だかんだ2本空けたので気分が良くなって、話は弾むルンルン

でも楽しんだ後は、現実が待ってるらしい。。

会計はやっぱり想像どおり、良いお値段でした笑い泣き

私は今日は奢ろうと思い、友達も奢ろうと思って来てたらしいですが、8万の会計はお互い申し訳ないので、半分こする事にしました。割り勘なんて、何年ぶり?笑

まぁ、会計を見て、シラフに戻りましたが、
リッチな人達の生活はどんなもんかを経験出来たし
何と言っても友達と楽しく過ごせたこの時間は8万以上の価値がありましたピンクハート

最後にこのレストランはオススメしない〜