みんなに驚かれ、そして白い目で見られることもありますが、実は産後7日強で仕事に復帰しましたキョロキョロ

出産の前日まで働いていたし、今考えるとかなり無茶したな〜

産後1ヶ月強で海外出張に出ちゃったり、

産後2ヶ月強で娘を連れ国内出張にも行っちゃったり、

こりゃ更年期に絶対ガタが来るわショボーン



3ヶ月が経とうとしてる今、少し前からやっとまとまって寝てくれるようになり、本当に楽になった。


生後すぐは夜中に何回起きたことか。。
眠くて眠くてたまらず
目の下にクマを作って仕事に行きました〜キョロキョロ


娘は生後2ヶ月弱で私と一緒に初出勤。

初日は意外に静かにしてくれて、生まれながらの
ビジネスウーマンか?!?!なんて思ったけど、
2日目からは会社で大泣きしてくれました。


こんなに生後間も無い赤ちゃんを外に連れ出していいのか?
日本の常識だと控えるお母さん多いみたいだけれど、
アメリカでは珍しいことでもないです。

0歳児は脳が急発達するので、色んな物を見せたり刺激を与えるといいんじゃないかな?

もちろん菌には要注意ですが〜



私達夫婦、背負ってるもの沢山で、中々仕事を休むことができないけど、頑張れば娘に最高の教育も生活も与えてあげれるから!


ママとパパは頑張るよ!