週末はお米が切れたので、お米を買い出しに日系スーパーへ

 

日本人からみて古臭い感じの外観・・・・

がこっちではアメリカ人やアジア人ウケするのですな。

 

 

なぜわざわざ30~40分も車で走ってこのMITSTUWAスーパーに来なきゃいけないかって、

減農薬のお米はここでしか売ってないからもやもやアセアセ

 

本当は無農薬が欲しいけれど、日本のお米で無農薬って存在しないと思っている

んですが、どなたか情報あれば教えて下さいチュー

 

駐車場で前を走ってた車が運よく入口目の前のパーキングスペースが空いてて、

止める前に中国人のお母さんと娘さんをおろしでから車を止めた。

 

車がスペースに入りきるまで待たないといけなかったので、何気なく、

降りた二人を見つめてた。

 

外の駐車スペースがいっぱいなので、私達はそのまま屋根のついた駐車場へ。

 

 

駐車場内を2週回り、やっと空いているスペースを発見。

 

ラッキー!

 

 

私達が止めると、たまたまその隣の車も帰るところだったみたいで、

私は後ろの人もラッキーだな、なんて思っていた。

 

ところが、後ろの車が半分入りかけたとき、

どこから湧いて出たか、その空いたスペースにさっき、入口目の前に

止めてた車のお母さんと娘が立ち往生しだした真顔

 

そして、入るなのジェスチャーをしだす。

 

運転してた白人の女性は窓をおろし、ここに止めたいのでどいてもらえるか、

と聞くと、ダメダメの合図。

 

しばらくやり取りしてたけれど、白人は怒った顔をしながらも、ギブアップ。

車をバックして、行ってしまった。

 

どうやらこの中国人、さっき止めた車をこっちに持ってきたいらしい。

(屋根があるから)

 

次にそのスペースに入ろうとしたのは、別の中国人。

 

このお母さんと娘、同じく、彼らを入れさせない。

今自分たちの車がこっちに向かってるから、と抵抗。

 

だけど、抵抗むなしく、この運転手は “I don't care!” とばかりに無理やり車を

押し込んだ 笑笑笑

 

お母さんと娘は、スペースを取られ、あげくにはきっと入口目の前のスペースも

失い、再度駐車スペースを探す羽目に・・・笑

 

 

中国人、アメリカ人には勝てるけど、自分の国の人たちには勝てないんだな・・

 

 

この一部始終を見て、ベイビーにこれが私達に起きたらどうする?と

聞いてみた。

私だったら、きっと文句はいうけど、バックアップするな~

うちの旦那さんはハッキリと、自分だったら、何が何でもその場所に止めると

言っていました。笑 さすが中国の血流れてる。

 

理由はこのお母さんと娘のやっていることは間違っているから。

 

 

スーパー内では、私の中国の知り合いに会い、

レジでは順番待ちをせず横入りする中国人を目の当たりに・・・

 

 

日系スーパーくるとベイビーの血圧が上がっちゃう~滝汗滝汗