日本から帰国したのが先週の水曜日でしたが、
飛行機の中で人生初のつわりが始まりました。


妊娠2ヶ月で飛行機。


不妊治療してる人はこの時期、絶対安静にしたい
と思う人、多いと思います。


その気持ちはとっても良く分かるけれど、
普通妊娠だったら、この時期まだ妊娠に
気づかずに普通に生活しているわけだし、


この時期の流産は妊婦ではなく、胎児に問題が
あるので……

とかなり割り切って、日本への旅行を決行。



私のベビちゃんは相当生きたいみたいで、
かなり強硬な日本でのスケジュール中も
私のお腹の中でに必死にしがみついてて
くれたみたいです。



ただ、私は飛行機がつわりを呼び起こさせたと
思っています!


飛行機にさえ乗らなきゃ、私のつわりってなかったんじゃないか・・?なんて思っちゃう。


飛行機は気圧の関係でつわりがひどくなる人は
実際にいるみたい。


妊娠中の飛行機は問題ないみたいですが、
気圧で気分が悪くなる、そういうのが妊娠中の飛行機のデメリットかなぁ。


この帰国の飛行機から、7日間つわりが続き、
そのあとからなぜかつわりがパッタリと止まりました。


普通だったらこの時期からつわりがピークになるはずなのに、つわりが止まる。


やっぱ飛行機せいだ!


人生初のつわりの気分とやらを、少しだけ味わいましたが…

気分は最悪でした!



なーんもらやる気起きないし、お腹は空くのに気持ち悪くて何を食べたいかすら分からない。


寝ている時だけがつわりを感じず幸せ。

目が開いた瞬間から気持ち悪い。



そんな気持ち悪い中、いきなり食べたくなったものは
酸菜白肉鍋。(スァンツァイバイローグオ)


私の身体、どんだけチャイニーズになっちゃったのか、これが私のつわりフードでした。


夜の9時にどうしても食べたくて、ベイビーに連れてってもらった〜

{975F2FB2-9E7B-4CCD-ABD7-DB2146E2412D}

豆腐、白滝、豚肉、キャベツの入ってる酸っぱい鍋です。


それと、台湾の臭豆腐(くさ〜い豆腐)の隣に付いてくるサワーキャベツを大盛りで。

{DE1581A5-150A-403D-A901-93376B4EED8D}


酸っぱいものが食べたいのは、全国の妊婦共通ですね。


アメリカ人の言う、妊婦するとアイスクリームが食べたくなる、は未だよく分かりません。



あ〜つわりがない気分って幸せラブ