仕事が早く終わったので、

ニューヨークで1番美味しいマレーシア
料理でランチを〜

ここが1番美味しいとは私が言ったのでは
ありませんよ。

沢山のマレーシア人が口を揃えて言うので
きっと間違いないです



{9D93939A-788D-41D6-AD9B-809E615B7386}


6人だから、色々オカズを頼めて
バラエティーに富んだ食事を
楽しんでたら・・・


うわ、来た!

ライオンだ!!

{90FF7845-B006-4C92-9589-D36FA1B97D5B}

まだチャイニーズニューイヤー中だったね


このライオン一軒一軒お店を
周ってライオンダンスをするのです

お店に運気を舞い込んでくれる代わりに
お店の人はライオンにお年玉を渡す


このずかずかとレストランに入って
来たライオンが私たちのテーブルの前で
いきなり止まり、ライオンダンス。


ふと上を見たら、神棚がちょうど私達の
デーブルの真上にありました


このライオンったら私達のデーブルの上で
獅子の顔を激しく上下させて踊るので、
ライオンのフケが私たちの食事に
見事に拡散したよ???、、

フケというか、ホコリですが 


この後は何か汚っぽくて、私は食べ物に
手をつけず・・

だって、このライオン、1年倉庫で保管され
ホコリ被ったやつでしょう、、


食事してる場所で、いくら文化とは言え
ちょっといい迷惑だなぁと思ってしまった

まぁ、きっと気にするのは日本人くらいか。

こっちではお客の食事中に普通に
掃き掃除してもいい文化だもんねー


ま、それは置いておいて、レストランは
中華街にあるNYONYAという名前です。



ここのテタレ(マーレーシアミルクティー)も
絶対飲むべし!
{1DBE81AF-2882-46E3-8A24-48DC631ABD71}