ラスベガスで見つけた巨大広告。

2020年東京オリンピックを
ボイコットしよう!!

{8A2FBB82-6D66-4537-86B0-888496F6AAA8}

これみてやっぱり嫌な気分になった

クジラとかイルカ殺しをするレッテルが

貼られている日本人。

今日は日系スーパーでたまたま隣で買い物

してた夫婦の旦那が魚を買いたいと言った。

そしたら奥さんが、ここでは魚買っちゃダメよ!

日本人はイルカを食べるんだから、イルカの

肉を別の魚として売ってるかもしれないから!


おい


あなたの旦那さん指してたのサーモンでしたよ?

赤いイルカの肉なんてあるか?!


私がジロっと見たら、その奥さん聞かれてた事に

ショックな顔して

ま、全ての肉がイルカではないと思うけど、

と急いで付け足してました。


アメリカではこのイルカとかクジラの話題になると

日本人は完全に犯罪者みたいに言われます。


聞いててかなり気分悪いです。

捕鯨だってちゃんと捕鯨量を守ったり、絶滅しそうな

種類は捕鯨しないとか、ちゃんとルールに基づいて

やってるのになー