私の会社にはメキシコ人やエルサルバドル人が

沢山いるので、ランチの時間に彼らのお弁当を

少し分けてもらうことがある。


中でも1人、料理の上手な奥さんを持つ人がいて、

その人の作るエンチラーダが最高にウマイ


その味を思い出しながら初めて

メキシカンのエンチラーダを

自宅で作ってみた


私の作品↓こうなった↓

{FA04171B-7D86-40A8-BE0C-EC9ADC0DE980}


見た目は。。。

まぁまぁ、最初にしてはオーライ?


きになるお味は。。。


なんかちがーうんだよーー‼︎‼︎‼︎

スパイスが違う

私のメキシコ味というよりも洋風味


メキシカンがそんなに好きでないうちのベイビーは

美味しいと言って食べてくれましたが。


個人的には60点の出来栄えでした

 
翌日会社にランチに持って言ったら、

即みんなから、どうしてフラワートルティーヤ

使ったの?普通はコーントルティーヤ使うよ?

と疑問の嵐


そ、そういえば、どうしてフラワートルティーヤ

買ったんだろ、、、

ってかそもそもそんなに違うのかー?笑

日本食だと、寿司を握るのに酢めしを使わず、

普通のご飯使うのと同じくらいの違いなのだろうか?

だとしたら、相当邪道なことしたんだな。



メキシカン料理はまだまだ勉強中です!