こんばんは



今日は

機内持ち込み用の

荷物を紹介します!


実は

海外旅行何度もしている友達に

荷造り手伝ってもらったので

友達のアドバイス通りの

荷物になってますチョキ


なのでみなさまにも

参考になるかと思います…!





①カーディガン


機内が寒かった時のために

持っておいた方が良いよと

友達に教えてもらって

入れました!



②首まくら


これは昔

100均で買った

たしか300円商品だった

のを持っていくことにしました



今は自分で

膨らませられる

便利な商品があるんですが

荷物が省スペースになって良いよね


100均には

口で膨らませるタイプしか

見当たらずアセアセ


私びっくりするくらい

肺活量がなくて…

お恥ずかしい


浮き輪膨らませることが

できないんです…



なので

口で膨らませるのは断念ハートブレイク



手で押して膨らませるタイプが

楽天やAmazonであるようなんですが

ちょいお高めのようで

節約のため諦めました笑い泣き



③液体セット


機内に持ち込む液体を

ジップロックもどきにいれました!


中身はまた別の記事に

しようかなと思いますキラキラ



④メイクセット


液体ではないメイクセットは

スヌーピーのポーチに入れました



着くのは夕方なので

メイクする必要ないとは

思うんですが…


機内が暇すぎて

化粧するかなと思って

一応入れました笑



⑤SIMカード


現地着いたら使うSIMカード!

すぐ必要かなと思って

こちらに入れました




⑥鏡


化粧する時や

コンタクト外す時に

必要だと思って入れました!




⑦歯ブラシ


歯磨きする用にキラキラ

歯磨き粉は

液体セットに入れてます!






⑧マスク


マスクケースに

行き帰り用の2枚のマスク(不織布)

予備のマスク1枚(布バージョン)

を入れました




⑨メガネ


コンタクト取った時用に

入れました!



⑩スリッパ


機内で楽するようの

スリッパ

100均で買ったやつです!



(おまけ)ジップロックもどきと袋


なにかのために

夜 余分に袋を入れておきました!





実際

必要なかった物や

あれ必要だった…!

って物も共有しようと思いますキラキラ