こんばんは




今日は久々私の婚活日記を

お届けしようと思います…!





今回もマッチングアプリで出会った人です!


最初はメッセージで

丁寧に文章を書いている人だなという印象で

話題も作ってくれる

良い人そうだなと思いました流れ星



でも一度音楽の話になって

「普段どんな音楽聴いてますか?」

と聞かれたので

正直に推しの話をしました

最初からオタクであること言っていいのか

いまだにわからない笑



彼は洋楽メインに聴くと言っていて

私は洋楽全然わからないので←


そこでこの話は一旦終わったんですが



数日後に

また

「普段どんな音楽聴きますか?」


と聞かれて!



多分忘れていたんでしょうが

いろんな人とやり取りしてるはずなので

誰とどの話したか忘れますよね



いや音楽の趣味合わなかったよー!

また掘り返すんかーい!笑


と思ったけど

悪気はないし

また推しの話するのもなと思い


言うて普段

そこまで音楽聴いてないか〜とも思って

推し以外の曲をほとんど聴かない…


「普段そこまで音楽聴かないんですよね〜」


と返してしまいましたショボーン



「そういう人少ないですよ!

レアタイプですね」


みたいな感じで返ってきまして


ちょっとん?と思ってしまいました




彼は音楽聴いていないとダメな人間とも

言っていたんで

私のこと理解できないんだと思いますが


世の中いろんな人いるし

そこは肯定的な

優しい言葉を言ってほしかったショボーン



今思うと

私も嘘ついてると言えば

嘘ついてるので


また推しの話をするか

前も話しましたよ〜!笑

って返すべきだったかなと思いますアセアセ

メッセージするのも苦手だ!笑







私の話になってしまうんですが

自分の主張のみする人が苦手でタラー



例えば何人かで話していて

卵焼きは甘い派かしょっぱい派かの

話になった時に


その人は甘い派だったとして


絶対甘い方が美味しいよ!

だってXXXXだし!(理由を語る)

みんな甘い卵焼きの美味しさに気づいてよ!!


って語る方いません?

私このタイプが苦手でアセアセ



しょっぱい派はしょっぱい派の

良いところがあるし

どちらも美味しいよね照れ

ってタイプだとおっラブとなります笑




この話は極端ですが笑

要するに

自分の派閥の方を

プレゼンして

自分の派閥に入れようとする人が

恋愛対象にはならないんです…ハートブレイク




こんなに婚活苦戦してて

一丁前に自分の好みを語っていますが笑




先ほどのアプリの方が

音楽のことを否定したときに

あれそっちタイプ…?

と思いました



でもはっきり否定はしていないし

うまくフォローしてくれたようにも取れるから

文章だけだと私の苦手なタイプかどうかまでわからなかった



その後

ご飯行ってみませんか?

と誘っていただいたので

会ってみて確かめてみようと思い

行くことにしましたOK



ここからは洋楽好きなので

彼のことは

洋楽さんと呼びますお願い



その後も日にちや場所も

スムーズに決まりキラキラ

自分ちから近い場所になった笑



さらにお店探そうとなった時に!


洋楽さん「苦手な食べ物ありますか?」


お店決める前に

これ聞いてくれる人優しいですよね照れ


以前ブログでも言ったかもしれませんが

私フルーツがダメでりんご苦笑


そのことを伝えたら


洋楽さん「フルーツ苦手は珍しいですねガーン



と完全引いてる感じで返ってきて


完全否定されてる!?

やっぱり苦手なタイプかも…


となってましたえーん



でもその後は

お店も何軒かピックアップしてくれて

予約もしてくれて

スムーズに決まりましたキラキラ



毎度ですが

長くなってしまったので

会った話は

明日しようと思いますお願い


いつも会う前までの話が長いですかね…笑