こんばんは

 

 

 

 

ちょっと前ですが

買って良かったファンデーションを紹介します飛び出すハート

 

 

 

 

&be クッションファンデーション

ですラブ

 

 

2022年発売のもので

当時結構話題になっていた印象ですキラキラ

 

またまた流行りからは乗り遅れていますが笑

 

ちょうど前使っていた

セザンヌのクッションファンデがなくなったので

この機会に買ってみようと思って

買ってみました!

 

 

クッションファンデ

楽すぎて

一度使うと離れられなくなりますね…笑い泣き

 

 

 

使ってみての感想ですが

ツヤがすごくキレイに出るし

カバー力も高いキラキラ

買って大正解でしたラブ

 

 

万年夜更かし&寝不足野郎ですが←

未だに改善せず…苦笑

友達に

「夜更かしなの分からないくらい肌キレイに見えるよ!」

って言ってもらえたお墨付きコスメです爆  笑ラブラブ

 

 

 

少量でカバーできるので

コスパも良いと思います

一度にどばっとつけずに

ちょっとずつつけるのがおすすめルンルン

 

 

そして石鹸とお湯で落ちる

肌に優しい処方…!

なるべくベースメイクは石鹸落ちコスメを使っています

 

正直言うと

石鹸では落ちにくいかも…

私が使っている石鹸との相性が悪いのかもしれませんがアセアセ

 

結局クレンジング使ってますが

するっと落ちるので良いです照れ

石鹸落ちを謳っているので当たり前かもですが

 

 

 

私は

鬼乾燥肌なので

冬はツヤタイプのファンデが良いなと思いました!

もうすぐ春だけど…桜

 

 

夏は崩れたくないので

マットが良い!

 

でもマットタイプを

冬に使うとかぴかぴになっている時が

ありまして…えーんえーん

 

スキンケアが足りなかったり

日中(化粧した後も)保湿が足りなかったりも

あると思うんですが

 

 

やっぱりツヤタイプのを使うと

かぴかぴ具合が治まる気がします流れ星

 

 

 

昔は

ファンデは1つ買って

それをなくなるまで使って

また新しいのを買う

 

ってサイクルだったんですが

肌の調子によって使い分けるのも

重要だなと思いましたグッ

 

 

本当は1つを使い続ける方が

節約になると思うんですがアセアセ

 

自分の肌の状態にあった物を

使う方が

トラブルも回避できて

将来の肌にかかる金額も減るんじゃないかなと

思っていますチョキ

その代わりポイントコスメ(アイシャドウとか)はプチプラを買う派!

 

 

スキンケアもコスメも

最近研修がすごくて

どんどん進化して

肌に良い成分が入ったのが出ているので

 

お財布と相談しつつも

キャッチアップして

老化を食い止めたい所存です…!

 

 

新しい商品めちゃくちゃ出てくるから

全然追いつけてないですが笑

 

 

買いすぎない程度に

気になったコスメたちを

試してみようと思いますウインクスター