こんばんは

 

 

土日休みの方

一週間お疲れ様でした飛び出すハート

 

今週は4日だけだったのに

なぜか疲れました…

 

 

 

 

今日も

家の物減らすぞ大作戦の

経過をお伝えします!

 

 

 

 

 

①ゼラチン

 

ゼラチン消費大作戦第四弾やりました!

 

 

バレンタインでチョコを作った時に

生クリームが余ってしまって

 

それならゼラチンと組み合わせて

なにか作れないかなと思って

出てきたレシピやってみましたキラキラ

 

 

じゃーん!

ミルクプリンですプリン

 

 

レシピはこちらです

 

 

レンジで出来るし

本当に混ぜるだけで簡単に出来ました流れ星

濃厚で美味しかったですラブ

 

 

ゼラチンの残りが

3袋になりました!

 

着実に終わりに近づいていて嬉しいグッ

来月中には全て使い切りたいです!

 

 

 

②お餅

 

お餅大好きでラブラブ

一人暮らしで

年末年始実家に帰った時も食べるのに

1kgのお餅を買っていた私笑

 

 

食べきれなくて冷凍していたお餅を

全て食べきれました!

 

 

最後の方は

アレンジレシピを食べたくて

おもちフレンチトーストを作っていましたチョキ

 

 

レシピこちらです

 

 

動画のように作れなくて

ふわふわで崩れちゃう笑

写真の見た目悪いですが…

 

とろふわで美味しくてハマりまして

土日で予定ない時の朝ごはん

(昼に起きてるので昼ごはん?笑)

で毎回作ってましたラブ

 

 

先週の土日で

無事すべてのおもち使い切れましたスター

冷凍庫のスペースに

余裕が出来て嬉しい!

 

 

 

 

③お茶

 

最初に使い切ろうと決めたお茶

全て飲み切りましたー!お茶

 

今月中に飲み切れましたグッ

1ヶ月くらい?ほぼ毎日お茶飲んでいたので

ちょっと寂しくなってますが笑

 

なんか達成感があります~達成できて良かった照れ

 

 

 

あとは調味料系に手つけたいなと思っていますダッシュ

 

醤油とか定番調味料ではないのが

冷蔵庫に眠っておる…

徐々に使っていきたいと思います…!