こんばんは

 

 

突然ですが…

 

わたくし

先月

ほくろ取りましたー!

 

 

急すぎで

なんの話だよと思われたかもしれませんがアセアセ

 

 

わたし顔にほくろが多くてですね…

 

どれも小さめなので

きっと周りからは気にならないんだろうと思いますが

自分では気になって!

どんどん増えていくし…ガーン


完全に自己満なんですがてへぺろ

取ってしまいましたー!

 

 

実は実は

ほくろを取るのは初めてではないので

その時めちゃめちゃ調べたので

なんとなくやり方は知ってまして

 

 

ほくろは

取るのは一瞬だけど

ダウンタイム(?)が長いんです!

 

ほくろ除去には

大きく分けて2パターンありまして

 

切開レーザー

があります

 

最終判断はお医者さんになりますが

ざっくりと分けると

 

大きくて膨らんでる系 → 切開

小さくて平ら系 → レーザー

 

と考えて良いと思います

 

 

今回私はレーザーで問題なさそうなんですが

それでも基本2週間ほど

ほくろを除去した箇所に

テープを貼り続けなければいけませんアセアセ

クリニックや除去方法によって違うかと思います

切開は1ヶ月ほど考えた方が良いと思います

 

なのでテープを人に見られたくない場合は

取る日を考えた方が無難なのですショボーン

 

また完全にキレイになるのは

3ヶ月~6ヶ月ほどかかりますびっくり

 

再発する可能性もあるので

この日までにキレイになっていたい!

などある方は

逆算して取る日を考えた方が良きかとグッ

 

 

 

私は在宅なので

いつでも取れるじゃん!

と思ってしまいずっと先延ばしにしていたんですが…

というか忘れていた笑

 

なぜか急に

取りたくなって

 

この先婚活するなら

また取るタイミング難しくなっちゃうから

 

1月に取って

2月から婚活すれば良いんじゃない?

という考えに陥りまして笑

さすがに初対面でテープ女来たら怖いかなと思って笑

 

結構勢いですが

取ってしまいましたキラキラ

 

私は大量のほくろを除去したかったので

10個まで取り放題のクリニックを

探して行きましたダッシュ

 

 

そしてすみません…

経過とか載せられたら良かったんですが

BeforeもAfterも写真撮り忘れまして…アセアセ

 

今1ヶ月ほど経ちましたが

ほくろ除去した箇所は

赤くなっている状態です!

ニキビみたいな感じ

 

なのでコンシーラーは必須ですが

メイクすれば隠れるくらいになりました照れ

ざっくりとした経過報告ですみません…

 

 

 

そしてきっとみなさん

一番気になる

お値段ですが…

 

 

約40,000円

 

ガーンガーン

 

1ヶ月のお小遣いの設定金額が

30,000円なんですが…ガーンガーン

言い訳ですが10個除去にしてはお安めなんです…

 

節約ブログ名乗っていて

この事態を書くのはお恥ずかしい限りですが…

 

 

一応

ボーナスの使って良い分が

1万円残っていたのと

 

予備費として毎月1万円貯めているのが

3万円あったので

 

そこから払う事にしましたアセアセ

 

 

 

1月の家計簿は

これから公開予定ですが

そこには反映されないけど

 

かなりの金額を使っているので

一応報告させていただきましたお願い

 

一見節約できてそうに見えるかもしれませんが

全然できていません!!

自慢げに言ってるけど全然自慢できないー!笑