こんばんは

 

 

昨日のお話しの続きです

 

『ケチすぎる自分に気づく』こんばんは  昨日はまさかの寝落ちして笑更新できず…日曜に寝落ちってなかなかないよなと自分で思いました笑   今日はみんな大好き(?)婚活パーティーのお話しで…リンクameblo.jp

 

 

 

今日も性格悪いところ満載ですのでご了承くださいお願い

 

 

 

 

約束していた日になり

無事合流出来ましたキラキラ

 

 

先に結論から言うと…

 

あれこれマイナスな発言が多くて

気になってしまってダメでしたえーん

 

 

例えば

集合したのがお昼すぎくらいだったので

まずご飯食べましょうとなり

ショッピングモールのレストラン街をまわって

タイ料理屋さんに行くことに流れ星

 

 

お店に入ると

店員さん:「名前を書いてお待ちください」

との事

 

席はちらほら空いていましたが

店員さんの片付け等が

追い付いていないように見えました

 

 

そしたら

男性:「席空いてるのになんで通してくれないの~~~」

と言われまして…

 

そこ文句言うか!?

(昨日のブログ読んだ方はお前が言うかとツッコまれてそう笑)

 

 

すごくせっかちな人なのかもしれません昇天

 

 

この状況

ランチピークすぎた時あるあるかと思うんですが…

すぐ文句が出てくるところに引っかかっちゃいました

 

 

待っている間

お店の外にメニューがあったので

見ていると

そのお店のイチオシは

ワンプレートランチという

お皿一枚に色々乗っているタイプのものでした

(ガパオとかサラダとかが全部一緒に乗っていました)

 

それを見て

男性:「全部同じお皿に乗っているごはん嫌い!!」

 

 

ワンプレート苦手な人初めて聞きました!

自分は気にしたことなかった…

 

なにが嫌なんですか?

って聞いたけど

なんか嫌との回答でした笑

 

 

私:「このメニュー以外もありますよ!単品もあると思いますよ~」

 

って返したけど

今考えるとお店変えるか提案した方が良かったですね

 

 

 

無事お店に入れ

結局ワンプレートランチ頼んでましたびっくり

私には言動と行動が謎すぎて分からない昇天

 

 

 

そのあとは

ショッピングモールうろうろして

お店見まして

洋服屋さんに入ってコートを見て一言

男性:「丈の長いコート嫌いなんですよね!!」

 

 

また嫌いな話だああああ昇天

 

そこは丈の短いコートが好きで

長いコート持ってないんですよね~で良くないですか…?

ただ言い方の問題だけなんですけどね…

 

 

 

そして最後

帰ろうとなった時に

男性:「土曜の昼から行動するのきつくて嫌なんですよね!!」

 

 

彼は仕事がめちゃくちゃ忙しかったらしく

もっと寝ていたかったようです

(そういえば初対面の時でも仕事が忙しいと言ってましたね

後輩の文句を交え←)

 

 

土曜の昼って決めたの私だけど!?

喧嘩売ってるのかな昇天

 

 

と色々気になってしまい

今後も会うの無理だ…となってしまいました

 

 

 

書いてみて思いましたが

私かなり細かいですよね!?笑

 

彼の一字一句に反応して

どういうこと?となっていたけれど

 

彼にとっては

特に意味がないというか

深く考えずに話しているのかなあと思いました

 

 

最後帰り際の

土曜のお昼嫌発言も

私が日にち決めたとか

覚えてないし気にしてなくて

ただ思ったことを言っただけって感じなのかなと

悪気があって言ったようには見えなかったです

 

 

それか

私が話すの苦手だから

色々話題振らなきゃ!

と考えて話してくれたのかもしれません

 

 

 

でも私は

一緒にいる人に影響されやすい人でして…

マイナスな発言多い人と一緒にいると

自分もそうなっちゃうので

できれば避けたいショボーン

 

 

この日も

男性:(私の持っているカバンを見て)「そのカバン可愛いですね!」

私:「でもこれあんまり荷物入らなくて…(あっ…ついマイナス発言してしまった)」

 

となってしまいえーん

 

 

理想は

なるべく文句を言わない生活をしたいので

ブログにはさんざん文句書いてるけど笑

きっと彼と自分は合わないのかなと判断しましたショボーン

 

 

 

あとケチ話をすると笑

ランチおごってくれず←

 

だいたい一人2000円だったんですが

彼がお会計して

あとで2000円渡したら

1000円取られましたハートブレイク

言い方笑

 

お店からもらったクーポン券をやたらと渡そうとしてきました笑

クーポン券じゃなくておごってくれ昇天

そもそもあなたの住んでいるところだから

あなたの方が使いやすくないか?笑

 

 

 

なので結局婚活は

振り出しに戻りましたもやもや

 

 

婚活パーティーも難しいなと感じています雷

婚活パーティーの時に

話したときは

今回の事全然分からなかった…

 

10分ないくらいの時間話して

自分と合うかどうかの判断が出来る気がしないですショボーン

 

 

そもそも

人を見る目がないんですよね…

この人は自分と仲良くできそうかが分からないです

 

 

普通は

学生時代とか

20代前半とかに

みなさん経験値積んでるんだと思うんですが…

経験値ほぼなしえーん

見極め能力を持ち合わせていないのかももやもや

 

そんなこと言っても仕方ないので

今から経験積むしかないですよね…

こりゃ大変だ雷

 

せめて30なる前に気づいて

もっと行動するべきだった!笑

 

 

今は一周回って

結局マッチングアプリの方が

選べる人数多いから良くない?と思って

アプリ再開してます笑

 

言っていることぶれぶれですハートブレイク

 

 

たいぶ長くなってしまいました!

最後まで読んでいただきありがとうございますお願い

 

もし

あなたここが変だよとが

思ったところがあれば

教えていただけると助かりますお願い