こんばんは

 

 

 

確定拠出型年金(企業型)の

取引状況のお知らせが

半年に1回届くのですが

 

最近届いたので結果をお伝えします流れ星

 

 

2,149,420円(+104,420円)

でした

 

 

半年前の損益が

+58,843円だったので

かなりプラスの金額が増えていて嬉しいキラキラ

 

またマイナスになることも

あるかと思いますが

気長に運用(というより放置する笑)する予定ですグッ

 

 

 

私は現在

毎月25,000円積み立てています札束

 

 

運用商品は

確定拠出年金は

会社と契約している商品から選ぶので

あまり参考にならないかもしれませんが…

 

 

①保険会社の年金保険(10年)…50%

②バランス型の投資…50%

 

を選んでいます飛び出すハート

 

 

 

①は手堅く運用したく

マイナスにはならない商品を選びました

 

選んだ当時

銀行より保険会社の方が

ほんの少し利率が高かったので保険会社にしましたグッ

 

 

 

②はやっぱり少し投資もやってみたく

でも全然知識なかった私は

バランス型という

プロの方がいろんな投資の種類に投資してくれる

おまかせパックみたいな運用商品があったので

それを選びましたチョキ

 

 

本当は見直した方が良いかと思うんですが

完全におまかせしちゃって放置してます…笑

今のところプラスだからいいのかな!

 

ここらへんの知識もつけていきたいです…!