久しぶりの日本
思い出ブログです。

2019年 年末、
コロナが始まり

間も無く、姉が亡くなり
おばあちゃんが亡くなり
何をどうしても
帰りたいのに
帰れない
3年間でした。


やっと規制が緩くなったこの夏、子供の夏休みに合わせて、日本到着後の隔離が無くなったタイミングでついに日本帰国を決めました!

日本入国に際しては、今までよりはかなり規制が緩くなったとはいえ、とにかく【PCR検査の陰性証明書】が必要です。

台湾では一気に感染が拡大し、感染者数が爆発的に増加しつづける中、台湾では特に行動規制など無く、マスク規制のみです。

とにかく自衛。
とにかく【PCR検査の陰性証明書】が欲しい。

学校でも感染者が次々と出ていたので、とりあえず、子供達はオンライン授業に切り替え、スクールバスを避け、自宅で過ごしていました。

私も極力出歩かず、一日1人のお客様だけ迎え、買い物と夜はミニーの散歩だけ外出し、静かに過ごしてた。

我が家に限らず、帰国前は在宅で用心して過ごした方も多数。

日本へ一時帰国する方達とお話をすると、情報交換し、お互いに日本へ無事に3年越しの渡航が出来る事を願う気持ちで、励まし合いながら過ごしていました。


いよいよ出発前
PCR検査当日
何だか異様に緊張して、ナチュラルハイに🤣 

主人が当日結果の出る検査を予約してくれたので、わずか2時間程で検査結果が携帯に送られてきて!!

携帯で簡単に結果は見られるのですが、、

もう結果を見るときには【妊娠検査薬】を見るようなドキドキ感でした🤣‼︎

無事に陰性🙌✨


久しぶりの日本❤️❤️❤️❤️
日本に行ける❤️
父母に会える🥹
みんなに会える🥹

気分がパーっと晴れ渡るような
3年間の鬱憤膜が弾けたような
清々しい気持ちで胸が高まりました!


【PCR検査の陰性証明書】とパスポートを握りしめ
、羽田空港に着くと、到着からずっーと検査と確認。

出口までにあまりに長い間、永遠と空港内を歩かされて、たくさんの案内する人に案内され、
「は驚きまだ?まだ歩くの魂が抜ける」と驚いたけれども!

それさえも、笑えて
ワクワク嬉しかった!!


子供たちと長年夢見ていた日本プラン場所は全て制覇し、たくさんの思い出いっぱい!

3年前とは違って、全てが頼りになる双子に成長を感じたように思います!

⛩京都旅行
🎠ディズニーランド
🏮東京ステイ
🔬国立科学博物館
🏯世界遺産巡り
🎆花火大会
🐯劇団四季のミュージカル

どこに行っても暑かったけど🤣

ずっと夢を見ていた長いようで短かった3週間の夏休みは終わり、現在台湾に戻ってきて隔離しています😊


来週からまた宜しくお願いします🤲

思い出写真です🤗

二条城

徳川家の始まりから終わりを感じる

息子達に見て感じて欲しかった場所です。

前回きた時に池で龍を感じましたが、今回は感じなかった☹️補強修理中だったからかなぁ。。


金閣寺

あまりにギラギラで

眩くて、胸高まりました!

こんなにギラギラしてたんだ!


銀閣寺

私「あれ?あんなに寂しい印象だった?」

息子「ママ!銀閣寺の素晴らしさは、満月の中で輝く姿の中にあるんだよ🌕」

歴男息子の知識に驚かされた一面ですひらめき



龍安寺 
平安時代には公家たちが船を浮かべ楽しんだと言われています。素敵ですねー!雅だ花



るをる」




龍安寺

息子ショット📸

うまく撮ってくれたかな🤗




龍安寺 石庭

見える石、隠れている石、15個の石

世の中には見えることも見え無い事もある教えですね。


世の中を騒がすニュースやワイドショー

コロナやワクチン、政治も含め、どこに真実があるのかなと石を見ながらしみじみ思いました。






龍安寺





金閣寺

600年の松

龍が下を通ってるそうです!

見えますか?




ランチ




京都の味




先輩と❤️


今回たくさんの方々にあったのに写真を撮り忘れていたと言う痛恨のミスをしていました泣くうさぎ





松本城

家族でプラッと長野へ




花火大会

桟敷席でビール飲みながら花火

小さな時から変わらない恒例の夏




お祭り

御神輿、お囃子

日本らしくていい❗️






ディズニーランド

素晴らしい完成度✨

どこを見ても素敵✨

さすが東京のディズニーです!




国立科学博物館
展示物の素晴らしさに圧巻びっくり
博士波の知識を持つ息子はずっと見てました!
(母、途中ベンチで寝てしまった🫢)



実家の犬、Bebeちゃん

実家の4匹のうちの1匹。14歳。高齢です。抗がん剤の癌治療を続け、4回手術を受けました! 元気で安心しました飛び出すハート




鯵&金目鯛

味が深くて、静岡の名産ですね!




清水寺

夏ならではの演出ですね🎐

外国の方がいらっしゃならない京都はどこも空いていました。




清水寺からみる京都

京都好きです愛飛び出すハート





合わせ鏡みたいな息子

双子立ち上がる立ち上がる

大きく、頼もしくなりました。




久しぶり生肉目がハートρ〜




あしたか牛 

育ち盛りの息子に負けずに食らいつきましたよだれ





アンジェリーナのモンブラン

フランスを思い出す懐かしい味。

甘い熱いココアと一緒に食べると

幸せの絶頂昇天〜✨



31

幼稚園の頃からミントチョコ愛❤️




生牡蠣

ぷりトロウマー❤️

旨みが強くて幸せ!



手巻き寿司

贅沢に一人分目がハート

日本だから出来る豪華手巻き寿司✨




ミカンとレモン🍊🍋🍊

気づいたら身長が同じになってた!






チャイナエアライン

突然始まった機内スモーク演出に、

『ガス殺か?』と息子が騒いでた泣き笑い