こんばんは⭐️


今日は、顔面麻痺を発症後丸1年5ヶ月経過してから初めての、診察&リハビリに行ってきたよ真顔


最近はさ、
ご飯食べてる一瞬一瞬の顔とか、
「あ、今すごい顔になってるわ」って自覚できるとこで止めて鏡見ると、実際えらい事になっててねえーん
頭きて最初から目瞑ったままご飯食べたりしてるけどさ笑い泣き ← 怖いからっ


今日の診察でやっと…
やっとじいちゃん先生の口から出ましたよ笑い泣き

👨‍⚕️「いーってやってー」
🙎🏻‍♀️「いーーーーっ」← 1/3目が閉じる
👨‍⚕️「うーって口尖らせてー」
🙎🏻‍♀️「うーーーーっ」← 1/4開いてれば良い方
👨‍⚕️「ほっぺに空気入れてみてー」
🙎🏻‍♀️「ぶぅぅぅぅ」← 目というよりただの肉の切れ目と化している。そしてたまに鳴る「ぷしゅー」という息漏れの音……


👨‍⚕️「だいぶ動いてるからねニコ← 動きゃいいってもんじゃねーんだわ🤷🏻‍♀️
👨‍⚕️「でもね、拘縮がすごいからね。これ共同運動だから、ご飯の時とか自分で思い切り開けるようにしてね!もうほとんど閉じちゃってるからね!」


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


いつも「いいね!」「いいね!」ばっかり言ってたけど、やっと本当のこと言ったわねねー
はい、ほとんど閉じちゃってるいただきましたニヤニヤおいでおいでおいで


食べてる時、
あくびしてる時、
くしゃみの「は…は…はっくしょん」の最初の「は…は…」の時、
数え上げればキリがない様々なシーンで、毎回のようにほとんど目がなくなってる事くらい、そんなの自分が1番わかってるんだぜ笑い泣き


伸ばして!とか目を見開いて!とか、
そんなんもう聞き飽きたしやり飽きたから、
もっと他に何か方法はないのかねぶー



治らない事はわかってるから、
せめてマッサージとか温めしなくても現状維持できるようになりたい…えーん
一生マッサージとか辛いわえーん




👨‍⚕️「また1ヶ月に1回でも良いから、様子見せにきてねニコニコ




あら?もう打ち止め?
事実上の引退を迫られてる感じ?






でもまた来月も診察とリハビリ予約してきたよチューこんなバッキバキに拘縮してて共同運動出まくりの顔で世に放り出されたくないから、真面目に通うんだデレデレ



んでさ真顔


今日じいちゃん先生に「ほとんど閉じちゃってる」って言われて改めて思ったんだけどさ真顔






相手に目隠ししてこっち見れないようにしないと、おちおちちゅーできなくない!?💋💋💋← いやん♡目隠しプレイ♡



みんなどうしてるんだろ…真顔
まぁする相手いないから別に良いんだけどゲラゲラ← とんだ取り越し苦労www