*秋夕連休のフィナーレはハングルの日* | yunilog in Korea

yunilog in Korea

日本で生まれ育って18年。華僑の学校12年。
韓国生活5年目でアメリカへの語学留学してきました。

日常、カフェ、おいしいご飯屋さん、美容、コスメについて書いてます。

 

こんにちは。

本日、10月9日はハングルの日韓国

今年の秋夕連休のフィナーレを飾っているハングルの日ハート

 

簡単に説明すると、

ハングルの日(한글날)10月9日(公休日・祝日)とは、世宗大王(세종대왕、セジョンデワン)がハングル(한글)を発明、公布したことを記念する日なのです星

 

 

ハングルの

ハン」は「偉大な」という意味を持っており、

グルと」は「文字」のことを意味していますにこ

 

 

NAVERも今日はハングル表記になっていて、

周りの模様もハングルで作られたロゴアートなんですはーと

 

とっても可愛いですよねはーと2

 

 

 

他にも、

今月末 25日公開の映画のポスターもハングルの日にちなんだポスターになってアップされてました星

 

ハルクの헐ㅋとかなんか可愛いハルク

 

韓国では토르(トル)って言うんですが、日本だとマイティー・ソーって言うんですね燃え尽き

 

トルって調べても出てこないもんだから、

”アベンジャーズ トル”みたいな感じで調べたら違う名前が出てきた凹む

 

そんなマイティー・ソーの映画なんですが、日本11月公開だそうですキラキラ

 

 

 

それからそれから、

ハングルの日といえば、忘れてはならないのがスターバックスコリアさんベアリスタ

 

今年もハングルの日にちなんだカップとカードが出てましたはーと

 

白いコップ可愛いなぁってちょっぴりコップ狙ってたんですが、

3店舗回ってもないし、まぁいらないか。ってカードだけ手に入れてきましたにこ←手に入れたんかw

 

そんな感じで連休のシメはパクさんとスタバで仕事の準備しております燃え尽き

 

 

11日間も旅行したりだらけてたので、

明日からお仕事、勉強モードとかついていけなさそうですが頑張ろうちーん←頑張る気0wwww

 

でもね、

数日後にまた済州島行くからそれまで脳みそはスリープモード入ってて稼働するか心配なところですちーん

 

 

그럼 오늘은 여기까지:)

 

毎記事いいねいいね!を押して頂きありがとうございますハート
 

 

instagram Instagram @chuunim
Twitter Twitter      @chuunim


アメンバー様は受け付けてますが、
相手に知らせて読者になるからお願いします。


※現在アメンバー様も整理中でございます※


外れた方は読者登録したあと、
もう一度申請よろしくお願いします。

リクエスト、質問等はTwitter、インスタのDMで連絡ください。
(インスタDMが一番早いと思います。)

個人で解決できる内容と判断した場合は返信してません。

ポチッとお願いします♡





どくしゃになってね…ペタしてね
 

yunimからの投稿テレ