*考え深い日韓問題。* | yunilog in Korea

yunilog in Korea

日本で生まれ育って18年。華僑の学校12年。
韓国生活5年目でアメリカへの語学留学してきました。

日常、カフェ、おいしいご飯屋さん、美容、コスメについて書いてます。


にょーん。

ソウルへの帰り道。

photo:01



KTXの中なう。




昨日、家族内にも日本人の事をけなす人がいる事を知ってちょっと失望したゆにむです。



しかも、ゆにより年下のいとこに。

怒り…とかよりも呆れたかな。
言葉が出なかった。

なんだか家族内にそんな人がいるとは思わなかったから本当に悲しかった。


ゆにも韓国人だけど、日本で生まれたし日本で過ごして来た日々の方が断然長いから日本けなされたら嫌だし、だからといって韓国けなされるのも嫌なのです。

要はどっちも大好きなの。


騒がれてるオリンピックの事とか、竹島の事とか…ため息続き。



ちょっとショックが、隠せなくて、ままさんにぐちぐちしちゃった(´・д・`;)まま聞いてくれてありがと!



本当に考え深い日韓問題。





ゆには韓国も日本も好きだし、

日本には日本のいいとこ、悪いとこある。

そして、韓国にも韓国のいいとこ、悪いとこある。



認めるとこは認めてくれれば、それだけでいいのにね。



こんなゆには生粋の韓国人。





とても複雑な気持ちなるゆにでした。








ゆにむ




iPhoneからの投稿