パーソナルカラーで似合わない色を着こなす3つのテクニック | La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

La Porin (ラポリン)アクセサリー教室【北海道旭川市】

元CA、パーソナルカラリストのアクセサリー作家が
「色」にこだわって作る「大人の差し色アクセサリー専門店」、そして基礎から学べるハンドメイドアクセサリー教室です。

新年あけまして
おめでとうございます✨
 
本年もLa Porinを
どうぞよろしくお願いいたします!
 
2023年はこれまで以上に
読者の皆さまのお役に立てるような記事を
書いていきたいと思っていますので
どうぞお楽しみにおねがい
 
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
 
改めましてこんにちは!
旭川のハンドメイドアクセサリー教室
La Porin(ラ ポリン)
うえもりみほです
 
 
今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます😊
 
 

2023年最初のテーマは、

 

    

パーソナルカラーで

自分に似合わない色を

着こなす
3つのテクニック

 

について書きたいと思います。
よろしければ最後まで読んでいただけると
嬉しいですニコニコ
 
 
今やブルベ(ブルーベース)、
イエベ(イエローベース)などの言葉が
かなり浸透した「パーソナルカラー」。
 
 
ご自分のベースや、似合う色、
苦手な色をすでにご存知の方が
ほとんどなのではないでしょうか。
 
 
さて、ここで悩ましいのが
 
 
好きなのに、
苦手(似合わない)と言われた色の服をどうしたらいいのか?
 
 
ということだと思います。
 
 
好きだけど…
似合わない色なら…
ええい!!
全部捨てちゃえーーーー!!
 
 
と思ったりしてませんか?
 
 
でも、ちょっと待って!!
 
 
パーソナルカラリストでもある私から
3つのテクニックを
ご提案させていただきます。
 
 
苦手色と診断されても、
好きな色のお洋服を処分する前に、
ぜひ一度試してみてくださいね!ウインク
 

 

① 衿元に白をちょこっとのぞかせる

 

一番簡単に取り入れやすいのが、

苦手色より顔に近いところに

白を持ってきて緩和する、

というテクニックです。

 

 

イエローベース・春の私は、

黒が苦手色です悲しい

 

 

イエベ・春の私にとって黒のハイネックは

顔色のトーンを落としますし、

ほうれい線やシミを

くっきり浮立たせてしまうので😅

さすがに着ませんが、

やっぱりたまには黒ニット着たいのですよ。

アクセサリーも映えますしね。

 

 

そんな時は、黒ニットを

そのまま着るのではなく(上)、

白を間に挟む(下)と

顔色のトーンを落とさず着こなせますよウインク

 

 

この白が、

実はちゃんと白レフ板の役割を

果たしてくれるからなんですね〜✨

 

苦手色をトップスに着たい!

と思った時にはぜひお試しくださいねニコニコ

 

② 似合う色で髪をカラーリングする

 

髪色もお顔まわりの印象を

大きく左右します。

 

今はインナーカラーも流行っていますので

ダークな色で白髪染めをしたとしても、

インナーカラーで

お顔まわりを明るく見せることができますよ!

 

今私はガーネット(ちょっとくすんだ赤)を

インナーカラーにしています。

 

こちらも

「インナーカラー ◯代」と、

ご自分の年代で検索してみましょう。

たくさん参考になる画像が見られますよ!

 

髪色が自分に似合う色だと

気持ちも上がりますし、

少々苦手な色も

けっこう着こなせちゃいますウインク

 

 

③ 似合う色のイヤーアクセをつける

 

最後はやはり

アクセサリーの力を借りましょう!

 

 

ちょっと大ぶりイヤーアクセは
お顔まわりを明るく見せてくれるのが
お分かりいただけるかと思います。
 
 
さりげないアクセサリーも素敵ですが、
苦手色をトップスに着たい時だけは別。
 
 
ぜひちょっと大ぶりイヤーアクセの力を借りて
さっそうと苦手色を着こなしてくださいね!
 

 

今日のまとめ

 

パーソナルカラーで

自分に似合わない色を着こなす

3つのテクニック

 

    

① 衿元にちょっと白をのぞかせる
② 似合う色のヘアカラーをする
③ 似合う色のちょっと大ぶりイヤーアクセをする

 

 

パーソナルカラーで

好きだけど苦手色だと診断された色を

素敵に着こなす参考になれば
とっても嬉しいですおねがい
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
それではまた〜ウインク
 
うえもりみほ
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 
La Porinではお顔まわりの印象を
まるっと明るく見せてくれる
ちょっと大ぶりイヤーアクセを
たくさん取り揃えておりますウインク
 
よろしければご覧になってみてくださいね✨
↓↓↓