今年に入ってから、落馬事故や、怪我や病気により予後不良となるお馬さんが多く、悲しいお知らせが続いているように思います。

大きな出来事が無かった日は、すごくホッとします。



9日 阪神競馬場8R 阪神スプリングジャンプ


マッスルビーチ・・・


応援していました。


現地のウィナーズサークルの辺りに居たのですが、マッスルビーチの異変に気付きませんでした。

「怪我?」という声がチラリと聞こえたのですが、マッスルビーチが止まり、森騎手が下馬したのも見えず。


後になり、10号障害辺りに居た夫が「マッスルビーチが・・・」と聞き、その事態を知りました。


馬運車で運ばれたと聞いて、無事を祈っていましたが・・・・

とても悲しく、長女と泣いてしまいました。


マッスルビーチ号、お疲れ様でした。

天国でゆっくり休んでくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。


当日のマッスルビーチ