シャントPTA | 気張らずイキまっしょい!

気張らずイキまっしょい!

日々の出来事blog

気まぐれで自己満blogです(笑)

R5.6月末に病気発覚
病気についてのお話も
blogに残しておこう!

良かったら立ち寄って下さい。


こんばんは(*´-`*)ノ

今日は午前中にシャントPTA予約
だったので長女に付き添ってもらい
行って来ました車ダッシュ

痛いかな??ショボーン
局所麻酔効くかなぁ滝汗あせる
緊張するなぁ驚きってドキドキショックあせる

先ずはエコーで血管の状態を診てもらい

次に造影剤!!

造影剤の前に局所麻酔ガーン

やっぱり局所麻酔って
痛いよねぇえーん泣


結果!!
血管の太さも問題なく
詰まりもなしと言うことで
バルーンはしなくて済みましたニヤリ笑
ただ、やっぱり血管が深く沈みやすいので
穿刺はしにくいらしいですガーン驚き

これでホッとしたのも束の間…

私、元々アレルギー体質で…
造影剤のアレルギー反応が出てしまい
車椅子に乗せられ先生の所に連れて行かれ
処置室に連れて行かれ薬飲まされ
ベッドに寝かされびっくりあせる
急遽バタバタにタラー

2時間近く処置室で様子みてからの
帰宅になりました汗うさぎ

何かアレルギー体質だと
色々合わないものが出て来て困る煽り


無事に終わって良かったです照れ