こんばんは🌛

 

元彼?モラハラくんとLINEのやり取りをしていて、

衝撃なお話を聞かされました。

 

 

彼、結婚を前提に付き合っている彼女が居て

11月から同棲しているんですって。

 

ただ、12月上旬からセックスレスらしく

性欲がある彼は気持ちが冷めてきたそうです。

 

私とLINEを始めた時には彼女への好きの感情もあまりなく、

別れることも考えていたけど、

数日前に彼女の妊娠が発覚。

 

お互いに気持ちが冷めていたけど、

彼女が子供を産むと言い、結婚が決まったみたいです。

 

 

セックスレスなのと、

私との相性が良かったから、

それ目的で返事してくれていた感じです。

 

 

この話を聞いて、とても複雑な気持ちになりました。

 

 

好きという気持ちがないけど、

(しかも彼女も、だよ?)

妊娠したから責任取る形で結婚をする。

 

愛って何ですか?

付き合うって何?結婚って何?

 

 

結婚ってそういうもの?

妊娠したから、命が宿ってるから仕方ないって

なるんでしょうか。

命簡単に捨てれないけど・・・。

 

妊娠って最後の武器だねってずっと思っていたし、

私もいざというときの作戦にしよう、

と思ったことも正直あります。

 

 

どんなに好きでも、

好きという感情が溢れていても、

それでも結婚できない時もあるし、

そもそも付き合えない時もあるじゃないですか。

(振られるとか、ね)

 

 

私はまだモラハラくんのこと、

完全に吹っ切れた訳でもないし、

どこかにまだ好きの感情があるかもしれない。

 

 

どんなに好きでも、

妊娠には敵わないのよ、恋愛って。

 

 

もちろん妊娠して

逃げ出す男もいるし、

妊娠の子が浮気相手だったって場合もあるけどね。

 

 

今回の出来事で、

色々思うことがありました。

 

 

結局何が言いたいかというと、

(授かり婚がダメって話ではない)

恋愛って難しいですね。

 

 

誰かを好きになり、

その相手も自分のことを好意持ってくれていて、

(もちろん恋愛感情で)

お付き合いして、

結婚する。

 

この単純なことって、

とても難しいし、奇跡に近いよね。

 

 

 

もしかしたらモラハラくんと付き合っていた時、

私は中に出されたのでピルを飲んだけど、

あの時飲まなかったら?

妊娠してたら?

 

 

・・・タラレバはやめよう。

 

 

前向きに恋愛しよう。

 

 

 

 

マッチングアプリwithを登録して1週間経ちました。

 

いいね700超えました♡

(初だよ〜BBAよく頑張りました)

 

マッチングも30人以上しているかな?

 

マンボウのタイミングもあり

返信がだいぶ減りましたが、

また新たにお茶に誘ってくれる人が現れたので

予定合わせていきたいと思います。

 

 

(マンボウやコロナ感染が増え、

どうせやり取りしても会えないだろうし

一旦アプリやめて趣味の時間にしよう〜!

という方が多いそうです。)

 

 

 

 

 

 

魚座女のmy Pick