Hi.

 

 

彼との話し合い(口論)は1時間半近く続きました。

その内容をざっくりとだけ。

 

 

私「どうして話し合いせずにブロックしたの?話し合いする気あった?」

 

彼「あったよ。連絡待って欲しかったけど、待ってくれなかったから別れた。」

 

私「じゃあ、返事するからそれまで待って欲しい、と一言伝えたら

  よかったんじゃない?そしたら私だって待っていたよ。

  でも、何時間待っても既読無視されると私だって分からないよ。」

 

彼「その一言を言って欲しかったって言うけど、それを言わなかった

  ってことは、言えないタイプだったんじゃない?

  できない人にしてって言われても困る。」

 

私「私はお互いの本音を伝え合って、そこからいい道を探したかった。」

 

彼「でもそれをしなきゃいけないルールってないよね?」

 

私「ないよ。でも、私はその方法しか思いつかなかった。

  他にどんな方法があるの?」

 

彼「それは自分で考えたら?」

 

私「これしか思いつかないから聞いてるの。」

 

彼「それを俺が言わなきゃいけない権利あるの?

  言う言わないは俺の自由で、俺は言いたくない。強制はできないよ?」

 

私「そうだね。もう私に対して好きの気持ちすらないの?」

 

彼「ないとは言えなよ。」

 

私「まだ好きの気持ちが残っているなら、まだチャンスはあるんじゃないの?

  今ならまだ、きちんと話し合ってやり直せると思う。」

 

彼「そうかもしれないけど、俺はもう付き合う気はないよ。 

  それも俺の自由であり、強制はできないでしょ?」

 

私「強制はできないし、強制はしてないよ。

  でも、やり直したいって相手に伝えることも私の自由であり、

  私が何を言うかも強制できないでしょ?」

 

彼「うん、できないよ。じゃあ、これで話し合い終わりでいい?」

 

私「これじゃあ、言い合っただけで話し合っっていないよ。

  やっぱり話し合う気ないじゃない。」

 

彼「話し合いたいのはそっちでしょ。俺はないよ。

  こんなところまで来て迷惑。何してるのかわかってるの?」

 

私「わかってるよ。でも、一方的にブロックするのが悪いんじゃないの。」

 

彼「そうだね。もういい?帰って。」

 

 

こんなやり取りが永遠で、分かる通り、話進まないんです。笑

 

自由だの、強制できないだの、法律にないだの、

付き合ったらそうしなきゃいけない決まりあるの?だの。

 

 

そんな感じで、私たちは幕を閉じました。

恋人との別れに円満な別れはないみたいです。

振る方も相手に嫌われるように振らなきゃいけないそうですよ。

その方がお互いスッキリするのかもね。

と思うと、喧嘩別れで正解だったのかもしれません。

 

そして失恋した私はメンタリストDaiGoに相談をすることにしました!

 

このお話はまた次回で!

 

 

柴ちゃんU・x・U