こんばんはニコニコ

最近、インスタでステキな
セルフヘアアレンジ動画を投稿して下さる方を
フォローさせてもらって、
日々勉強しています口笛
私は一つ結びすら上手く出来ない人です笑
なんかオシャレにならないんですよ…
抜け感?が出せない!笑
だからこそ
勉強あるのみですおねがい

そしてヘアアレンジするにあたって
自分の髪も大切にしたいなと思いました。

妊娠中に髪を切って、
今は肩くらいしかないですが
それまでは
ずっとロングでしたニコ
大体これくらいでした
20数年間!笑
ブリーチはしていませんでしたが
市販の染め粉を使用していたこともあり
ともかく傷みまくりえーんえーんえーん

1番ひどい時は
手櫛が全く進まない!なんて事もガーン

それが数年前に私も意識が変わり、
自分で染めるのをやめ、
乾かすときはきちんと
オイルをつけて、
コテで巻くときは
保護液をスプレーして…と
自分なりにやってましたおねがい

その中で
1番変化が一瞬で実感できたのが
既にブームは終わったかもしれませんが

モロッカンオイルでしたラブラブラブ

全然手櫛が通らなかった髪…
洗った後乾かす前に
髪に馴染ませて
いざ乾かしたら…
びっくり!!!!!!
毛先まで指がするするラブラブラブラブラブラブ
こんな経験は初めてでした笑笑
ほんとにびっくりして
友達に連絡したのを覚えてます笑い泣きラブラブ
しかもすごくいい香りおねがいキラキラ
好き嫌いは分かれるかもしれませんが
私は大好きな香りです!!



別に大層なオイルを使ったことも
そんなに数多く試したわけでもないですが
とりあえず私はこれ以外のオイルを買う気は
今のところなしチョキ
でもまた良さげなのあったら
それはトライしてみたいです爆笑ピンクハート






もしオススメのヘアオイルあったら
是非教えて下さいラブラブ
私はモロッカンオイル、オススメですウインクルンルンルンルン