道産子!!! | RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISEL.xoxo.の愉快な仲間達\('Д')/ンバッ!

RISELxoxoスタッフ日替わり交換ブログ✨
KAZU→じゅきや→HIRO→東海林→佐伯→田中→山田A→高部→山田Bの順に更新します
美容と関係無いプライベート中心の内容ですが、是非コメントお待ちしています!

こんにちは!!






牧です( ^ω^ )






いきなりですが、、僕は北海道の室蘭市というところで生まれました!!!




{8E394ABA-1A40-4685-AEA7-3013D5342379}








室蘭市で生まれたけど、滞在も少なく、記憶も全くありません>_<








だけど、生まれた場所なので、、室蘭市は大好きです!!!









ちなみに、、、俳優の生田斗真さんをはじめ、室蘭出身や室蘭にゆかりのある著名人は実はたくさんいます!!








生田斗真さんと同じ出身というのは僕の誇りです( ^ω^ )笑










室蘭もそうですが、、北海道で生まれた人は道産子と言われます!!









そんな道産子な自分が今日は北海道といえば!!!!!!






って言うのを紹介します!!







まずは、、、







ジンギスカン


{6483509C-C89A-4831-89EF-DD7E3549B587}

{19D9F12F-180A-4F10-A075-DFA9788491BB}







ご存知の方も多いと思います!!


北海道では羊の肉を食べます(・ω・)ノ
ちなみに東京でも食べれますよー!!!


オススメとかもあるので、是非きいてください!!!





ちなみに北海道の家庭では




{786BD79F-7701-4FAB-87D6-AEB1A6568515}





こんな感じの丸い薄い羊の肉が主流です!!






これを一枚一枚はがして焼くって感じです!!










セイコーマート





{3DF7F632-5963-4D4C-A191-1A143FBCA421}





セイコーマートとは北海道にあるコンビニの名前です!!!







道産子としては、コンビニはやっぱりセイコーマートです( ^ω^ )




僕もたくさんセイコーマートには思い出があります!!




罰ゲームで自転車乗ったまま、セイコーマート入って行った時は、、、、本当に怒られました笑











やきそば弁当




{D86A3558-C7B6-40DF-80E7-353E9E5C10E9}





北海道では、カップやきそばといえばペヤングではありません!!!






やきそば弁当なんです!!!






なんなら、ペヤングは売ってないかもしれないです(売ってたらごめんなさい)






やきそば弁当は最後湯切りする時に、そのお湯を使ってスープまで作れちゃうと言うかなりの欲張りなカップやきそばです!!!




ただ、そのスープはかなり味濃いです(u_u)笑
(あくまでも個人的な感想です)








オリジナルの飲み物






{952ABECD-BF02-4072-A933-60EC56CF3889}

{ED8522D0-F4F1-444B-9F55-391DA144EEE0}

{D0788026-B844-4492-9736-758C69106973}






『ガラナ』『ナポリン』『シトロン』『カツゲン』






どれも北海道では愛されまくっている飲み物です!!






僕はガラナとカツゲンは死ぬほど飲んでました!!!








方言



{5C360E28-3D53-4C4D-A30A-DFF0C2E3BD87}






方言に関しては、、、正直あまり詳しくないのですが、、、




『なまら』       すごいって意味


『したっけねー』    またね!みたいな意味


『ゴミを投げる』   ゴミを捨てるって意味


『おささる』   これは説明出来ないです笑



『なしたの?』    どうしたの?って意味






などなどたくさんあります!!!








北海道日本ハムファイターズ


コンサドーレ札幌






{E30E182C-CFFB-4C80-AD80-E683D80EBD8A}





北海道のプロ野球チームとサッカーチームです!!もしかしたら他のスポーツも北海道のチームはあるかもです!!
(勉強不足ですみません)





やはり自分としては日ハムにもコンサドーレにも頑張ってほしいものですし、応援もしています!!
















他にもたくさん北海道の事を紹介したいのですが、、、、



画像などの制限もあるので、、このへんでおわります!!!






是非、北海道にみなさんも行ってみて下さいね!!








僕自身、10/17〜10/23まで夏休みを頂くのですが、北海道で過ごそうと思っています!!









読んで頂きありがとうございました!