おつかれさまです、そのるです

 

 

久しぶりにDuolingo再開しました



 

でも英語じゃなくてフランス語(笑)

 

 

オーストラリアに来てから

いろんな言語を耳にする機会が増えて

めちゃくちゃ学習意欲が沸く

けど英語は勉強したくないwwww

 

 

最近上手くコミュニケーション取れないことが多くて

多分今までよく話してた子とは

お互い発音にも慣れてきたからかな

新しく出会う人との英語に慣れてなくて苦戦

 

スペイン語ネイティブの人たちが

特に発音が難しい

 

 

 

 

今日は早く帰ってきたから

引っ越しのためにだいぶ荷物をパッキングして

 

久々にまったり動画見て過ごしたよ

 

 

 

 

 

明日も外食の予定

 

遊んでばっかりかなってちょっと不安になったけど

ついに今週友達が全員学校を卒業しちゃうし

 

こんなにさみしく思える友達ができるなんて思ってなくて

 

なんといえばいいんか、うれしいんだけど

あっという間のお別れですごく寂しい

 

 

友達に恵まれたなァ

 

 

うれしいけどすごく寂しいよ