おつかれさまです、そのるです


オーストラリアで
初めて、英語版字幕なしでの映画館デビュー



デビュー作は Inside Out2🥹💚🩵


お友達も着いてきてくれて
2人で映画館デビュー



今まで映画を
英語で字幕なしは見たことなくて
英語で見るにしても
英語字幕か日本語字幕つけてたから
正直不安でいっぱいだった笑

昨日予習で1見てったけど
ヨロコビの早口がわからんすぎて余計不安だった




のだけれど
ちゃんと楽しめた😭

もちろん言ってることわからんことも半分
でも話の流れはちゃんと掴めたし
一言一句何言ってたかわかる箇所もあって
わかる〜〜〜〜って感動


すごいよ、英語で映画見れたよ😭

とはいえディズニー作品だし
1を見てたから話の大枠はわかるわけで
そういう色んな補助があって理解できたと思うから
まだまだひよっこレベルだけれど
大きな一歩だと思いたい


ちなみにサウスバンクの映画館
座席はシアター入った人順で選べないけど
1人8ドルで見れました!!!

シティだと25ドルとかするので
ちょっと足を伸ばしてサウスバンク行くのオススメ〜

ブリスベンで映画館いく人はぜひに!




終わってから一緒にご飯



人生初のトルコ料理

何もかも新鮮な味だったけど
どれも美味しかったあ❤️


こっちきてから色んな国の料理を食べてる

流石マルチカルチャーの国




正直今日からのクラス
プレゼンがあったり単語も難しかったり
流石ビジネスクラスって感じで病みそうだたけど

とっても楽しい1日になりました


明日もがんばろ