2024.7
捨て停滞してたけど
親の介護の現実味実感して
上の棚をちゃんとしようと思った
ルーター売れんだろうしもう捨てる
教材は会社に持っていく
今の段階で週1で5捨てが8月まで進んだから
去年同様毎日捨てにしようかな

2024.2

ディスプレイも変更してみたけど

やっぱりごちゃごちゃ

でも厳選した物たちでどれもお気に入り


ずっとしたかった

ドレッサー整理からのソファ下整理

スッキリした満足


コスメ収納見直し

プレートにかわいいペン立てが理想だったけど
50円で買えたので
ドレッサー整理して引き出しの中に入るんだけど
立て収納が使いやすくてもう横にはしないと思う

プレゼントにもらった

メタルスライムクリップがめっちゃお気に入り

横には永瀬で朝から気持ち作る


2024.1
物が少なければ収納グッズ買わなくていい
ただ置くだけ収納したい


2023.12

コスメ収納立てたらまあ使いやすい

立てるのかわいいのが欲しい

あとキーホルダーとかほこりつくから

クリアポーチ入れるのいいのではないかなと

年末年始休みで色々したいなー


シャンプーラックが白だけど

ちょこちょこ洗いでカビ問題なかったんだけど

もう10年なるのかな根元までいったみたいで

新調した

100円で探したけどなくてダイソー300円

とりあえず今年中に新調できてよかった

クッションもセリアでくまさん購入


アロマストーン匂い薄くて失敗

ディフューザーも何故か薄い

早くなくなって新しいの買いたい

クッションカバーも新調したい

コスメ収納気に入ってたけど

ブラシを立てたくて見直した

出さない収納したくなった

冬でもアイスちゃんを見過ぎて他も色々見直したい


2023.4

収納はできる限り買わないと思っても

イメージだけじゃ試してみなきゃ分からなくて

ネックレスとピアスの2個も使わなくなった真顔

雲のフックがかわいくて

3つあって良いのではと思い買ったらめっちゃ良いにっこり


2023.3

細々したものを売りに出し手放したので

やっとやる気になりシェルフを整理

まだ物は多い気がするけど

アクセサリーケースを買い直したい

今年中にレコーダーを手放す予定なのでまた

ドレッサーのコスメ収納はダミーブックで落ち着いた


2023.2

ダミーブックかわ♡

妥協して買わなくてよかった

開けて取るのがめんどいけどw

スッキリしてよきー


2023.1

未だ試行錯誤

使いやすくてもディスプレイに飽きる

今度は洋書にしてみたい



2022.12.10

やっと見つけたダイソーアロマストーン
容器割れてた
前買ったニトリのキャンドル入れに
かわいくない真顔
でもアールグレイめっちゃいい匂い
香水も紅茶にしようかな


2022.11.11
飽きて買えてみたけど
前のが良くて元に戻す

2022.7.21
コの字ラックを未だ迷っていて
キッチン収納新調見てたら発見して
これだと思ったのでいったん持ち帰らずに購入

白があったみたいだけど引き出しは使わないので

収納してみたらよき

やっとドレッサーも落ち着いたかな



2022.4.16
早々にごちゃごちゃ見えて撤去
ミラーの上に置くことでプレートみたいにしてみたらよかったから
コの字いらないかな
軽はずみに収納増やしてはダメ

2022.4.14
コの字がダイソーに無く
思いついてGODIVAの空箱をカット
いい感じ
とりあえずこれで


2022.3.30
ウォールポケットがいまいちだったから
アクセサリーツリーを買ってしまった
ミニマリスト目指してるやつにあるまじき行為
前買ったアクセサリースタンドもいまいちで2個も無駄にするという
ぽにょが泊まりに来るからかドレッサーもコの字のが欲しい

2022.3.26
洋服がやっと60着を切った
半分の30着が目標だけど

2022.3.1
「父がひとりで死んでいた」というTwitterのトレンドをみて
色々言われようが家の片付けを進めようと思った

2022.2.23
また急に朝のバスで思い立ち
ウォールポケットを
でも思ったのと違う

2022.2.19
捨てる物がないので家の物に手を出した
快感
捨てさいこう
自分のもちゃんと書類とTシャツを

2022.1.30
捨てる物ないなー
全出しか

2022.1.15
久々に時間ができたので
物と向き合い
何個か捨てる物があった
最近全く引越す予定はないのに
引越す時、引越したらを考えるのがたのしい


2021.11.13

寒すぎて

隙間風全てを塞ぐため貼り付け


2021.10.24

gg見てインテリア欲が久々出てきた

bsの憧れの地に家を買おうがよくて(๑❛ᴗ❛๑)

ホテルライクの部屋にしたい

と言っても制服かけるフックをつけただけ

ハンガーにいちいちかけたくないから

ソファにかけてある見た目が嫌で嫌で

ほんと楽だし早くしてればよかった


2021.8.16
スキンケアボックス早まった
スキンケアドレッサーに入りそうな感じ
だからむやみに収納は増やしてはいけない
今秋冬はタイツを履いて捨てたい
あとペン類も多い
洋服は4着捨て候補が


2021.7.22

物と向き合ってみても

捨てようかと少しも思わない大切なものばかり

でも大切だからと持ち過ぎはいけない

引っ越しで全て持って行くなんて無理

書類だけ捨てた


2021.5.9

とにかくごちゃごちゃなのでボックスに

収納増やしたくないけど

高さがあって隠れて色を合わせてみたけど

メイクボックスで見えない方がよかったかな

でもどうせ開けっ放しになるし



2020.2.25

断捨離

ミニマリスト
シンプルな暮らし
を心にぴょん暮してきた
つもりだった
いざ一人暮らしが身近になると荷物が多すぎる
引越しの時業者に頼まずしたい

写真を撮ってみて俯瞰で見る

ゆるりまいさんの様に
一つ一つの物と向き合う事に