iPodでSolidSのセトリのプレイリストを作って永遠に聴き続けてるもふです‼︎
こんばんわー♡

そりぱのライビュレポ、夜の部ですー‼︎


どうやら私、簡単に書くほうが苦手みたいなんで覚えてる限り書きます‼︎←



いつも通り、うろ覚えレポです♪
メモしてないんで昼の部と混ざってるかもなんで、それでもいいよって方は見てください♪
こんなこと言ったんだーくらいの気持ちで見て頂けると嬉しいですw

ネタバレしたくない方は回れ右で‼︎


私のプレイリストリストの画像の下から始まります♪





アートワーク間違ってるのと、設定してないのあるけど気にしないでくださいw

なにかをどうにかしたら、ほとんどの曲のアートワークがDOPE↗︎ROCKの画像になっちゃったんです( ´・д・)
何したかは不明‼︎←





とりあえずセトリ♪


I AM A BARTENDER
CRAZY BABY SHOW

MC①

フレア-FLARE-(翼)
Undefriend(里津花)
Phantom Drive(大)
クロスノーツ(志季)

朗読
ダンサーさん

COCORO
Judas
ロミオ-ROMEO-
Between the Sheets(志季・里津花)
Kiss Me Quick(翼・大)

MC②

Back On Track
DOPE ROCK




MC①

そーま君→花ちゃん→梅ちゃんの順に自己紹介して行きます♪


そーま君が反って
花ちゃん「みなさん、夜はSolidSのフィールドですよ⁇」って言って挨拶して反って
梅ちゃんも反ってw


梅ちゃんが反ってみんなが「反ったねー」みたいに言ってて、梅ちゃんの挨拶終わったら


そーま君「でわ、この3人で頑張っていきましょう‼︎」
えぐぅ「(食い気味に)まてまてまてぇい‼︎」

って割って入って自己紹介w

江口さん反らないんですか⁇ってみんなに言われてて、助走つけてジャンプしながら反ろうとして腰痛めかけてましたw


えぐぅ「花江くんも言ってたけど、夜はSolidSの時間なんで‼︎そりそりのそりで行きたいと思います‼︎」

「昼も夜のつもりでやってたけどね‼︎今ほんとに夜だから‼︎」みたいに言ってました♪


で、えぐぅが「今新曲録ってます‼︎」って言い出してw
そーま君「そんなこと言っていいんですか⁉︎」
えぐぅ「いいんです‼︎今新曲録ってるとして、今後SolidSでどんな歌を歌ってみたい⁇」ってえぐぅが話を振って

梅ちゃん「王道のジャズ歌ってみたいですねー、かっこいいやつ」
みんないいかもね‼︎って言ってました♪

私、最近ちょっとジャズ好きだから聞きたい‼︎←

花ちゃん「異種もの歌ってみたいです」って言ってて、
そーま君ピンと来てなかったのか
「字は...??」
花ちゃん「異なる種族‼︎美女と野獣みたいな‼︎」
そーま君「あぁ、いいね‼︎物語風にしても良さそう‼︎里津花1人でできそうだね‼︎」って♪



そーま君「しっっっっっっっっとりしたバラードを歌ってみたい‼︎」
「ここ最近は特にテンション上がる曲が多かったから、あえてしっっっっっっっっとりしたバラード‼︎」って言ってて
そのしっとりの言い方がすごい溜めてて
みんなにだいぶしっとりしてるって言われてましたw



そーま君「拓也さんは⁇」
えぐぅ「SolidSの曲ってクズだったり、終電逃してたり、財布みたいだったり永遠に会えない曲が多いからハッピーな曲歌ってみたい‼︎」
そーま君「いいねぇ‼︎」
花ちゃん「お昼の電車に乗りたいね‼︎」
そーま君「カフェラテ飲もう⁇みたいなね‼︎」


えぐぅ「よろしくお願いします‼︎」
そーま君「誰に言ってるの⁇」
えぐぅ「じょん様」
みたいなこと言ってましたw


あと、去年の富士急の時
お休みしてて来れなかった梅ちゃんのために、花ちゃんがお客さんをバックにSolidSメンバーの写真を撮ったんです‼︎
それをLINEで送ったらしいんですけど
梅ちゃんの感想が「人がいっぱい」だったそうでw

みんなでさすが梅ちゃんって言ってましたw


そんな感じでトークして、ソロ曲に入るためにそーま君以外がはけていくんですが
花ちゃんがリッズくんのしっぽに抱きついてて
しっぽがちょうどお股に...←以下略
で、花ちゃん「ちょうどいい♡」って言っててw

そーま君に「それ大丈夫⁇www」って言われてましたw



で、朗読♪

SolidSのクリスマスパーティーをしようってお話で
翼がケーキとお酒だったかな⁇を買って帰ってきたとこから始まります♪



翼「大が食べたいって言ってたケーキ買ってきたよ♡」
大ちゃん「別にどこでもいいって言っただろ⁇」
翼「えー、でも気になってただろ⁇」
大ちゃん「まぁ、それはそうだけど...」


みたいな話してて、今回打ち合わせしてないけど
みんなでいろいろ用意したんだそうです(๑´罒`๑)

もう、その感じが尊い←

QUELLとの合同クリスマスパーティーでは
りっかちゃんと双子で手作りケーキを作るそうです(っ´ω`c)♡


って感じで話してて「志季は⁇」ってなって、そこにサンタの帽子をかぶった志季が登場‼︎

ほんとにえぐぅがサンタの帽子かぶってました♪


志季がずっとカタコトのサンタ口調⁇で話しててウザがられてましたw


で、志季サンタが何が欲しいって言い出して
翼「じゃあー、今度買い物付き合って♪で、支払い全部よろしくー‼︎」
志季「なんでそんな財布みたいなんだ‼︎」
翼「欲しいものって言ったろ⁉︎」
志季「夢がない‼︎」
って相変わらずな感じのやりとりがw

大ちゃん「俺は...みんなで温泉行きたい」
志季「いいな、それ‼︎採用‼︎」
翼「お、いいね‼︎じゃあでっかい露天風呂があって部屋にも露天風呂がついてる宿で雪見酒したい‼︎」
志季「大の願い事でなんでお前が条件をつけるんだ‼︎」
翼「いいだろ別に⁉︎」
志季「しかもお前が言ってるの、絶対高いとこだろ‼︎」
翼「言っただろ⁇俺はお安くないんだよ♪」
大ちゃん「...でも、雪見酒はいいな」

懐かしいセリフが出ました♪
1番最初のCDのセリフですね♪


りっかちゃん「俺は...篁志季さんの健康的で規則正しい生活を望むかな⁇」
翼「里津花‼︎いいやつ‼︎でも、それは志季のことだろ⁇」
りっかちゃん「そうなんだけどね⁇最近は徹夜も辛くなってるみたいだし」
翼「あぁ、ダーリンもアラサーだもんね⁇」
志季「そんな目でみるな‼︎でもまぁ、これからは口だけじゃなく善処しよう」



で、志季サンタからスペシャルなプレゼントがあるって言い出して
大ちゃん「曲とか⁇」
志季「...ファイナルアンサー⁇(イケボ)」
大ちゃん「...ファイナルアンサー(イケボ)」
志季「大正解‼︎」



で、小さい頃のサンタさんにもらったものとかクリスマスの思い出とかいつまで信じてたかって話になって

りっかちゃん「俺は小さい頃、革靴をもらったのが嬉しかったなぁ、すぐにサイズアウトしちゃって履けなくなっちゃったんだけど、気に入ってしばらく手放せなかったなぁ」
翼「里津花は小さい頃から里津花だったんだなぁー」
りっかちゃん「根っこの部分は変わらないのかもね⁇」

翼「俺は望遠鏡をもらったな」
大「あぁ、たまに翼と一緒に見てたよな」
って話をしてて、幼なじみ尊いってなりました←


翼「俺はけっこう早くに気づいてたよ⁇(サンタさんについて)」
翼「俺が妹のサンタになる‼︎って言ってたからw」ってw


それで
翼「大はけっこう長いこと信じてたよな⁇「サンタさんに会いたかったのに寝ちゃった」って落ち込んでたよなー⁇」って暴露してて
大ちゃん「仕方ないだろ‼︎ガキだったんだから‼︎」

志季・りっかちゃん「可愛い」って言ってましたw

大ちゃん「もらったものは水泳の道具とか絵本とかだな」
りっかちゃん「大は小さい頃から本が好きだったんだね」
って話をしてました♪


 で志季は⁇ってなったんですけど
志季は自分の話をしなくて

大ちゃんが翼とりっかちゃんに
「ちょっとこっち」って呼んで3人でこそこそ話してて

志季「おい、何を3人で話してる‼︎」って言ってて

そしたら翼が電話をかけだして
翼が「あー、もしもし圭人⁇(志季の弟)久しぶり‼︎」
志季「おい‼︎どうして圭人に電話するんだ‼︎」
翼「あのさー、志季の小さい頃のクリスマスの話なんかない⁇できればパンチの聞いたやつでお願い‼︎」ってw

翼「サンタ村長野支部⁇なにそれ⁇会員1名...」
翼「あー、残念なやつか」
志季「残念っていうな‼︎」ってw

あと、サンタの生態を知るためにサンタを捕まえようと家中に罠を張り巡らせて、夜中にトイレから戻った圭人が罠にかかって一晩中吊るされてたそうですw

大ちゃん「トイレの後でよかったな、前だったらもらしてただろ」ってw

大ちゃん「それでも許してくれるんだから、圭人はほんといいやつだよな」って♪


そんな感じでクリスマスの話をして朗読は終了♪

どのタイミングか忘れちゃったんですけど
翼と志季がいつもの「ハニー」「ダーリン」をお互い何回も言い合ってて
その途中で突然
りっかちゃん「大ちゃん♡」って言い出して
大ちゃん「...里津花⁇」って、梅ちゃんの動揺が
すごかったですw

花ちゃんのアドリブだったみたいですw




で、このあとの歌パートのラスト
翼と大ちゃんの曲「Kiss Me Quick」で
ラストのサビの前に
梅ちゃん「Kiss Me Quick」
そーま君「ちゅっ💋」ってするとこがあるんです‼︎

もともと、曲の中にそれが入ってるんですけど
そこを歌う時は背中くっつけて背中合わせで2人で立ってるんです‼︎

で、ちゅっってする時、そーま君投げキスしてるんですけど
昼の部はそーま君だけ投げキスしてたんですが、夜の部は梅ちゃんも投げキスしてくれたんです‼︎


梅ちゃん、歌ってる時あんまり動かないしファンサもほぼないのに‼︎
そんな梅ちゃんが突然の投げキスするもんだから悲鳴がすごかったw

最後、ハイタッチするとこでそーま君が手握ってました♡



MC②


お昼の部と同じ感じでKMQ終わったら
えぐぅと花ちゃんが可愛い声で「かっこよかったねぇー」って言いながら出てきてw

えぐぅ「裏でノリノリで聞いてたらすごい叫び声聞こえてびっくりしたよ‼︎何かあったなって思った‼︎」
そーま君「梅ちゃんがKiss Me Quick一緒にやってくれたの‼︎俺、ときめきすぎて最後手握っちゃったよ‼︎」ってw
そーま君がすごい嬉しそうに言ってるのが可愛すぎでした♡
梅ちゃん「そうなんだよ、びっくりしたよw」ってw

えぐぅ「なんであんなに綺麗な音入るの⁉︎どうやってんの⁇ちょっと俺らもやってみよう‼︎Kiss Me Quickって言ってくれたらちゅーできるから‼︎」ってw

そしたら
花ちゃん「じゃあ僕、堪える係やる‼︎」
えぐぅ「堪える係⁇」
花ちゃん「僕を照れさせて‼︎」

って、えぐぅと花ちゃんが向かい合って立ってて

えぐぅ「じゃあお願いします‼︎」
梅ちゃん「いきます、Kiss Me Quick(イケボ)」
えぐぅ「ちゅっ💋(投げキス)」

綺麗なリップ音入ってました♡
花ちゃんがけっこう照れてて可愛かったw


えぐぅ「じゃあ花江くんもやってよ‼︎」ってなぜか立ち位置変わって
花ちゃん「じゃあお願いします‼︎」
梅ちゃん「...Kiss Me Quick(やっぱりイケボ)」
花ちゃん「ぽんっ」←説明しづらいリップ音とちょっと違う音w
正面で見てたえぐぅが爆笑しててw

花ちゃん、口に指入れてほっぺをぽんって弾いたみたいですw

えぐぅ「普段こんなの(花ちゃんの音の出し方のマネしながら)絶対やんないでしょ‼︎指入れてさぁ‼︎」ってw

花ちゃんさすがすぎるw


で、いろいろ話してて
花ちゃん「5年も同じ役を続けられることってなかなかないし、他のタイトルで一緒にユニット組んでも仲良しって感じには...」って話だして
梅ちゃん「www...大丈夫⁇w」
花ちゃん「違う‼︎違うんだよ‼︎(他の3人を指差しながら)節度を持った仲良しじゃないんだよ‼︎」
「この間もみんなで宿取ったりしたんだよね」
って言い出して
そーま君「一緒にシャワー浴びれる仲はなかなかないよね‼︎」
「一緒に浴びる必要ないのにw」
って話してましたw

えぐぅ「この後も一緒に入る約束してますから‼︎」
梅ちゃん「それは嫌ですねー」ってw



で、今後どんなことしてみたいかって話してて
梅ちゃん「全国ツアーとかしてみたい」
3人「おおー‼︎」
梅ちゃん「全国とまでは行かなくても、地方とかも行ってみたいですね」って♪


で、いろいろ話してて
SolidSならオールナイトイベントできそうだよね‼︎って話をしてました♪
えぐぅ「笑ってはいけない..」って言い出して
それパクりじゃん‼︎ってツッコまれてましたw

突然、SOARAとかGrowthが入ってきたら笑うとか、突然ムーンウォークしながら入ってくる武内駿輔は笑うとかいろいろ話してましたw


あと、梅ちゃんだったなな⁇車に4人だけ乗って、車載カメラつけてドライブしてみたいって言ってて
花ちゃん「それで高速降りるとこを間違えて...」
えぐぅ「アニメでそんな話あったねー‼︎」って♪

そーま君「じゃあ僕、それきっかけで免許取っていいですか⁇」って言ってました♪

で、オールナイトイベントとかする時の移動を車載カメラで...ってそーま君が言い出して

えぐぅ「全部仕事にすなぁー‼︎」ってw



あと、どのタイミングか忘れたけど
昼の部で話した朝ソリの話になって

えぐぅ「朝ソリはするよね⁉︎」
花ちゃん「ガンガンしますね」
梅ちゃん「ギンギンですね」
えぐぅ「そーまは⁇」
そーま君「www」
梅ちゃん「ガンガン、ギンギンと来たら⁇」
そーま君「...グングンですよ‼︎」ってw


で、まだ歌ってない曲がたくさんある
もっと歌いたいみたいに言ってました♪


あと、梅ちゃんが最後の挨拶してる時
「1人でステージ出た時は心細かったんですが、この4人で歌ってると安心できる」って言ったんです‼︎

もう尊い、ありがとうございます←



で、またBack On Trackの曲紹介は梅ちゃん♡

梅ちゃん「一緒に歌えなかったんで歌わせてください Back On Track」

で、Back On Trackの中で
サビ前に花ちゃんが1人で歌うパートがあって、短い間奏挟んでサビに行くんですけど
間奏のとこで梅ちゃんの方を向いて
「おかえり」
って言ったんです‼︎

それ見て私は泣きました←


で、ラスサビ前に「Back On Track」ってゆうとこがあって

その時にえぐぅと花ちゃんだったかな⁇肩組んでてそーま君も梅ちゃんも来て
えぐぅがカメラの方をあっちあっちって指指して
みんなでいい笑顔でカメラ目線で「Back On Track」って言ってて

それ見てまたうるうるしました←


最後の2曲は肩組んだり、みんなほんとに仲良しで可愛かったです♡


梅ちゃんから花ちゃんの肩組みに行ったの見逃さなかったよ‼︎←


あと、どうしてそうなったかわかんないですが
えぐぅが梅ちゃんの肩に頭乗せててw

梅ちゃんがぽんぽんって背中だったかな⁇叩いてました♪


えぐぅはそーま君にも絡みに言ってましたw
ちゅーしちゃうんじゃ⁇ってくらい顔近かったw

DOPE↗︎ROCKは歌詞に「乾杯‼︎」ってとのあるんですけど、みんなでエアグラス持って乾杯してました♡


DOPE↗︎ROCKはほんとにあがれる曲なんで聞いてて楽しい♡

リッズくんと手押し相撲みたいのしてたり、みんなほんとに自由でしたw




で、最後の挨拶終わって終演のアナウンスかかってもアンコールが止まらなくて
なんと4人がまた出てきてくれたんです‼︎
えぐぅがマイク使わずに地声で
「ほんとうに‼︎アンコールとか用意してなかったんですけど‼︎ありがとうございましたー‼︎」って言ってお辞儀して帰って行きました‼︎

用意してないのに出てきてくれるの優しい♡



ほんとうに楽しかった♡


Back On Trackの「おかえり」の時、ライビュのスクリーンでは花ちゃんの顔しか映ってなくて
みんながどんな顔してたかわからなかったんですが
Twitterで「おかえり」の時みんながすごい、いい笑顔だったって書いてる人がいて、それ見てまたちょっと泣きました←

私は、この時のみんなの表情は円盤で確かめようと思います‼︎


そーま君は翼のキャラもあるからか、ファンサ多めでカメラ目線とかちょっと目を細めてアゴをあげる感じ←伝われとか、手の仕草とかがほんとにセクシー‼︎

それにやられて、私のHPは無事に0になりました←
ありがとうございました←



去年の富士急の時は、SolidSだけが全員そろわなくて
でも、他の3人が大ちゃんのラババンとリングライト付けてて、メンバー紹介の時には梅ちゃんの名前も紹介してから「4人揃ってSolidSです‼︎」って言ってて
えぐぅもそーま君も花ちゃんも次こそは4人で‼︎って言ってたんです


もちろん、私含めたSolidSファンも4人揃った姿を待ってたけど
それ以上にえぐぅ、そーま君、花ちゃんの方が梅ちゃんも入れてSolidSのイベントできるのを待ってたのかなって見ててなんとなく思いました‼︎
まぁ、私の勝手な感想ですけどね‼︎←


そう思うくらい、4人がほんとうに楽しそうにしてました♡


次こそは‼︎会場で生SolidSに会いたいよ‼︎


長いブログにお付き合いありがとうございました♡
でわ、また♡