発売日の次の日に買ってから
ずーっとやってた蝶々事件☆


実は結構前に終わってて、しかもその次の数乱digitも昨日トロコンして超眠いもふです☆←
ただの自分のせいです、わかってます、はい←


蝶々事件の感想書こうと思いつつ
めんどくさくて←
放置してたんですが
これ以上放置したら忘れる‼︎
とゆーかもうちょっと忘れてる←

てことで
(自分が忘れないためにw)感想書こうと思います♡←



まず、あらすじとしては...

幼い頃に両親を火事で亡くして金沢の教会で育ったえれな(ヒロイン)
両親の古い友人のidさんとゆう人の支援をずっと受けていたんですが
そのidさんに呼ばれ高校2年(だったと思う)の時に横濱にある名門のイエーヴァ女学校に転入することになります

えれながイエーヴァに転入する頃、横濱ではその残忍な犯行に
「その所業、人に非ず(あらず)」
と言われ

非徒(あらず)とゆう化け物の仕業だと噂されている連続猟奇殺人が起きていて...


って感じです(*´ω`*)


これ以上は私の文章力ではネタバレするw

てことで←?
ここからは攻略ルートなども込みでネタバレありです☆

といっても、5人分まとめての感想なんでざっくりしか書かないですが←


見たくない方、回れ右でお願いします☆




















まず、攻略なんですが
蝶々事件はがっちがちのルート制限があります☆


私は
将成→シド→遙→イ織→理智の順で攻略しました☆


最初は将成か遙しか攻略できません

将成が終わったらシドルートが解放されて、遙が終わったらイ織ルートが解放されました

ただ、どちらでもいいから最初の1人が終わったらシドルートが解放になるのかはよくわかんないです(・ω・`)


で、シドとイ織が終わったら理智ルートが解放されたんですが、こっちもイ織だけ終われば解放されるのか、シドもイ織も終わらないと解放にならないのかわかんないです←


たぶんですが、理智は完全に別ルートなんで
4人終わらないとできないんだとは思います☆


そんで、ゲーム全体の流れは

えれな自身も理由はわからないけど
自分が横濱で起きてる連続猟奇殺人に関わってることがわかってきて
解決に向けて動いたりとかします←急に雑w


共通が4章までで、そこから個別に入って10章まであります☆

で、そのあとにエンドがあってエンドは2種類☆





こっから個別ルート☆
途中からスクショに変わりますw




神藤 将成 cv.小野 友樹☆

もうだいぶ前のことすぎて記憶が...←おい


将成は海軍なんですが
この非徒事件解決するようにと指示されて
非徒事件を調べてます


イエーヴァの生徒が殺されて、その直前に一緒にいたえれなに尋問して
そこから接点が増えてくんですが

えれなが非徒を呼び寄せることがわかって
一緒に非徒事件を調べていきます


将成、すっごい俺様だし女を見下してるとこあるし、なんですが


{D30CBE13-0072-43A1-8CAD-8900837CD5F1}


やばいー(〃ω〃)
かっこいいです♡





シド cv.諏訪部 順一


シドさんはジャーナリストです(*´ω`*)

ほんと神出鬼没なんですが
えれながピンチの時には助けてくれます(*´ω`*)


ほんとは、ジャーナリストを装って、非徒事件について調べてます☆



シドさんルートの説明はちょっと難しいです←



{DF609BDC-15D4-4979-B676-1FBD8D6267B9}


諏訪部さんが言うとらすごいセクシーになるからすごい←



{998A159E-F6F0-41B3-B379-19460D84E8E1}


やばいよー(〃ω〃)
諏訪部さんー‼︎←




狐射堂 遙 cv.村瀬 歩

遙様はイエーヴァでえれなと同室です(*´ω`*)
あ、百合じゃないですよ⁇
性別偽ってイエーヴァにいるんです☆

陰陽師一族として、非徒を倒しています


すごい綺麗なお姉様なんですが


{FF809B3A-7797-40FE-AD79-461429FBCB25}


遙様素敵ー♡


{29C28C59-8C59-458F-9F15-FFCD91F8D3FA}

どきどきしますね(〃ω〃)



女として生きているのも理由がちゃんとあるんですが、それでも


{A4F649A5-128E-4BBE-A500-E7F59A4E7CFE}

こんなこと言ってくれちゃいます♡

あー、かっこいい(〃ω〃)



{A437D211-6298-490E-B4A8-93630617A162}


遙様かっこいいよぉ(〃ω〃)


遙お姉様としての声と
遙お姉様として歌劇団で男役してる時の声と
本当の男の狐射堂 遙としての声と

全然違う3種類の声を演じ分けてるあゆの演技が素晴らしかったです‼︎

素人感覚だと3人演じてる気分になりそうなくらい違います‼︎


あれ、遙様ルートの説明全然してない←



源 イ織 cv.松岡禎丞


この人のルートはいろいろネタバレたくさんしないと説明できないんですw

まず、イエーヴァの学園長です☆


そして、横濱に非徒を発生させてる張本人‼︎←暴露w


非徒ウイルスをまいて、非徒を生み出してます


自分にも非徒ウイルスを取り込んでて
化け物にはならなかったけど
不治の病が治って少年の姿のまま止まってるんです



その、非徒を生み出すために必要なのがえれなの血で
血を採取するためにえれなを監禁します‼︎


なんで、非徒を生み出してるかとかも理由がちゃんとあるんですが...記憶があいまい←おい


{EDE2758A-1FDB-486D-A270-FE0C4D318B05}


最初、やばいやつと思ってたんですが←




{0FB4C32C-CDE1-4956-B7B7-1642C9856346}

{302F9BBB-E7B9-4A40-9315-330989769918}


終わる頃には結構好きに♡←

事件を起こした犯人が攻略対象っておもしろいですよね(*´ω`*)

薄桜鬼の時には、羅刹を生み出したヒロインのお父さんを全力で殺しに行ったのに←言い方



そして最後‼︎

神藤 理智 cv.浪川 大輔

将成のお兄さんです(*´ω`*)
人当たりがよくて優しいお兄さんて感じなんですが...
これ以上話すときっとゲーム面白くない←



イ織とイ織の秘書と理智の3人がいる時に

イ織が「この中で1番まともなのは俺だぞ?」って言うんです

上でやばい人って話したイ織がですよ⁇←


理智は自分で「人の感情がわからない」って言ってるんです

小さい頃に母親に亡くなる直前に「人でなし」と言われ
「自分は人の心がわからない出来損ない」
と思って生きてきてるんです


理智が1番やばい人ってゆうのは途中からなんとなくわかってたんですけど




理智のやばさがわかるのが


{6AA48860-4E9D-4731-B357-C5773E129F0C}

{EAB7300C-294C-4C56-B44F-93C40F03AE71}

{AEED5778-21EF-4ED3-9943-D45428DC4AD5}


もう、この発言がやばいですよねw

まぁ、このやばさ嫌いじゃないけど♡←

なんか、このやばいの覚えがあるなぁと考えてたら
CZのキングだ‼︎

あ、中の人一緒だ←


最後には


{FC50BB5B-DAE9-4A6B-A1D3-DA1582772E07}


将成にヤキモチとかも妬くようになっちゃいます(*´ω`*)



全体の感想としては
オトメイトのいろんな作品の要素が入ってる感じがするなぁと←


化け物が出てくるの薄桜鬼だし、ヒロインの血が特別ってゆうのはディアラバだし


それに、ルート制限かけるなら
もっと後からイ織が黒幕ってわかる感じになってもいいなぁと


最初の2人どいら攻略しても、黒幕がイ織ってゆうのはわかっちゃうんです
理智ルートでわかってくることもあるけど、イ織が非徒を生み出してるってゆうのは最初にわかっちゃうから、次の人とかやってても「どうせ犯人イ織じゃん」てなっちゃいます(・ω・`)


とか、いろいろ言いましたが全体の雰囲気とかは好きです♡

とにかく村瀬くんの演技が素晴らしい♡

ただ、攻略終わった後のおまけとかがないんでちょっと寂しかったですが(・ω・`)


なかなか面白かったです♡
薄桜鬼とかが好きな方は合うと思います(*´ω`*)


数乱digitの感想もそのうち書きます(*´ω`*)


次は何やろうかなぁ♡
次こそ軽そうなのやりたい←



以上、蝶々事件の感想でした♪
お付き合いありがとうございました(*´ω`*)


したらな☆