昨日暑かったから

今日これだと寒くて

毎日毎日天気に振り回されるちょっと不満


ZARAのくノ一ワンピの下はデニムです

シアーカーデが、女の子アイテムだったらしく、コンバース合わせたら微妙で、バレエシューズ出した。

これもピッタリでは無いけど…ま、よしとしよう。



次男のヘアカット(安くて上手)からの、久しぶりに商店街を通ったら、新しい呉服屋出来てた❗️たか峰てお店

スタッフがポリの着物着た若い子。

どんな感じなんだろー!?

中をざっと見たけど、あんまり品数多く無い&すぐ畳やから、靴脱ぐのいやで😝

で調べたら3月にオープンしてたわ。

こないだ、通った時は気づかなかったな。


で、大好きなBASICで、掘り出し物びっくりマーク

いつもは見ない、洋服をなんとなーく見てたら、いかにも高そうなワンピが、B品のため破格。

タグ切ってるから、底値も底値指差し


2,000円のものを2枚購入(衝動買い)

カラーワンピと、黒のオールインワン。


早速検索したら、こちらマイストラーダイエローハーツ

どおりで、試着した姿が高◯愛さんみたいだったわけよ。

難ありで、シミ?が、胸元と後ろにあったんだけど、よく見たら、後ろのは裏側に黒い何か書かれたテープがくっついていて、それが表に緑っぽく映っていたもの。

胸元の緑っぽいシミも、色移りかなー?と触ってたら、動く!えっ虫?と思って、見てたら、毛玉のようで。

ちょうどボタンホールのあたりから裏地と表地をまつってる部分を解いたら取れそうじゃ無い?

で最小限に解いてかぎ針でかいたら黒の細い繊維の束(ミシンごみみたいな)が出てきて、

元通りに綴じてお直し完了。



もう一つは、特徴がさほどなく、ヒットしなかったんだけど


こちらも、なかなか質が良い、縫製も丁寧(メイドインチャイナだったけど、日本製かと思った。


左膝あたりに、引っ掛けがあるだけ。



真夏はワンピ一択よね〜

てか、たまに洋服も見るようにしようチョキ


あと、他にもリュックとソフトクリームのバッグ、長男の川用の靴を買いましたキラキラほんと安くて大好きひらめき