除草と畝の埋め戻し作業など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は晴れ、気温24℃/11℃



青空、めっちゃ暑い😅



今日の1番の功労者の草刈機爆笑



斜面の除草をして



通路の除草をして



斜面の上面の除草



ココは区画内なので手作業


ミントが自生してギャング状態


抜いても抜いても侵入してくる厄介もの



とりあえず、地下茎を掘り出して根こそぎ


区画内から排除していくしかないけど


斜面にめっちゃ生えてるからイタチごっこ😅


一応、頑張って除去した



昨日、掘り上げたうねに残渣を‼️



埋め戻して完成ニヤリ



ほんまに暑過ぎて、作業も大変


真夏はどうなるのやら‥


毎年、そんなことを言いながら


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ