雨でお休み、割り干し大根の様子など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は雨時々曇り、気温7℃/3℃



雨空、朝はポツポツ、午後からシトシト雨



風はさほど吹いてないけど寒い😨


割り干し大根を雨が当たらないところへ移動


表面は乾いて、少し小さくなった



下の方はほぼ乾燥してるけど‥



干し野菜作りが楽しくなってきて


調べてみるといろんな方法があって


茹でたり、凍らせたりして干すとか‥


いろいろ試してみたいな爆笑


ボチボチ頑張りましょう



今日の作業はこれで終了です♪



ポチッと応援、よろしくお願いします飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログへ