サツマイモとロメインレタスの収穫など | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は曇りのち晴れ、日中はポカポカ



雲の多い青空、夕方は風があって肌寒い



4月27日に定食したさつまいも


左側が金時芋、右側が安納芋


全然わからんよね😅



金時芋


気温がずっと高くて、収穫を遅らせてたけど


虫食いがけっこうあって凹んだ💦


まぁ、まずまずの収穫量だと思う



安納芋


うーん、ちっさい😅


さつまいも栽培、考えないとね‥



ロメインレタス



間引きがてらの収穫


個人的にはこのくらいの大きさの収穫が


1番美味しいと思ってる



今日はいろんなカブの間引き収穫をした


ほったらかし栽培になってたから


ギューギューになって困った


小さいのを残したので


年末には程よく育つはず爆笑



今日の作業はこれで終了です♪