追肥と脇芽かきと下葉刈りとりなど | ★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

★☆一日一嬉☆★ 栽培記録ときどき趣味

庭の片隅から始まり
市民農園の200㎡の畑で
野菜栽培をしています。
栽培した野菜を使った料理や発酵食品に目覚めています。

今日は雨ときどき曇、いつまで降るのか💢


ナスに追肥をした

今のところ雨被害はない


胡瓜の下葉をかりとり追肥

うどんこ病が少しでてきてる


トマトが伸び放題になってた😅


脇芽かきをして収穫


第2弾のトマトも脇芽かきと少し追肥

垂れ下がっていたので誘引した


今日の収穫は胡瓜とトマトとピーマン

胡瓜が少し大きくなってしまった😅


友人から小包が届いた「おつな」

こだわりのツナ間ではなくツナ瓶

美味しそうで早く食べたいけど

もったいないような(笑)

食べるのが楽しみ☺️



午後からは曇予報やったから

雨の降らないうちにと畑に行ったら

大雨に打たれてるという‥💦

トマトハウスで雨宿りした


今日の作業はこれで終了です♪