ありがとう | 真珠が出来るまで

ありがとう


今日もあなたのかけらは笑って過ごしているよ。


明日は涙にくれる1日になるかもしれないけれど。


大切に思う暖かい命と、明日はさようならしなくちゃいけない日だから…


とても大切に思って、大好きで大好きでたまらない暖かい友達が明日になればいなくなってしまう。


あんな小さな子がぎゅっと胸がつまる思いや寂しさを知ると思うと切なくなるね。


けれど、それも大事な思いを沢山貰えた証拠だから。


君のかけらは君に似て人の気持ちの分かる頭の良い、優しい子に育ってるよ。


愛らしい笑顔や、勉強が好きなところは誰に似たんだか良く分からないけど(笑)


都会に帰りたくて仕方ない私だけど、あの子が暮らすにはここはとても良い町だね。


君と出会って、君を好きにならなければあの子は存在しなかった。


君が産まれて、育った町で私と出会ってくれた事、本当に感謝します。


今、君は幸せですか?


毎日笑って過ごせてる?


今日、この日、君が産まれた記念日。


おめでとう。


ありがとう。