今年も色々ありましたが
一瞬のようでした。

小学生の六年間は 一生このままでは?という程長かったのに
今は一年が一月に感じるくらいです


今年はじめは
オノマトペさんで展示をさせて頂く事になり
新たに点描画を始める事が出来ました。

自分の中で
キャンバスにアクリル絵の具で塗ったり線をひいたりして描く事が
自分の思う画面が作り出せず
才能がないと感じていたのですが
点々を積み重ねる点描画は、自分の中に浮かぶ
ぼんやりとした場面や風景を
ゆっくり大切に表現できると思い
大変しっくりきました。

今年もtoo-tichiさんでさせて頂いたミニ個展でも
水彩画やぬいぐるみ等を作ったり描いたりするのは
どうしてこのやり方なのか
何を作りたいかを考えて
これからどうなりたいか定まった気がします。


家のことでは
子猫の黒さんもうちの子になってくれたり
来年小学生になる娘の支度があったりと
どたばたしつつも楽しく日々を送りました。


そして今年は長らくお世話になったニヒル牛2さんが
建物取り壊しの為 お店じまいになる事になりました。

ぬいぐるみや絵などを置かせて頂き
たくさんの美しいものを見せて頂いた場所なので
感慨深い気持ちです。

ニヒル牛さんは
山梨で暮らしてた高校の頃に
ホームページを見て知りました。
上京して専門学校に入った時 ニヒル牛スタッフのななこさんと知り合えて
ニヒル牛2さんに作品を置かせて頂き
その後引っ越したので一度やめたりしたのですが
また再開させて頂いて
ずいぶんお世話になりました。
私の箱も片付けさせていただきました。
今まで見ていただいた皆様、お買い物していただいた皆様、ありがとうございます!

あのお店がなくなるのはさみしいですが
場所は人が作るものなので
ニヒル牛スタッフさんたちがまた作りあげる
新成ニヒル牛さんを楽しみにしています。


なんだかとりとめがありませんが
今年もたくさんの方々に本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!